人気ブログランキング |

【わが家の収納用品の使い方】 フェローズ・バンカーズボックス



【わが家の収納用品の使い方】 フェローズ・バンカーズボックス_c0293787_15002207.jpg

わが家が使っている収納用品のなかで、
無印良品以外でおそらく一番多いアイテムがフタ付きの紙製ボックス。

トップの写真のフェローズのバンカーズボックスは、
白がベースのシンプルなデザインがツボで…
「この箱が並んでいるところを見たい!!」
始めは見た目の良さだけで購入しました。笑。

ところが、実際に使ってみると、

 ・軽いので、高いところの上げ下ろしがラク
 ・四角いので、空間の有効活用しやすい
 ・持ち手がついているので、持ち運びしやすい
 ・大容量なので、入れるモノを選ばない
 ・組み立て式なので、使わないときは省スペースですむ

デザインだけでなく使い勝手もとてもいい!!

ときどき買い替えながら、かれこれ十数年使い続けています。


【わが家の収納用品の使い方】 フェローズ・バンカーズボックス_c0293787_15043057.jpg


クローゼットの上には、
子どもたちのシーズンオフの服を収納しています。

クローゼットに入って、この箱が並んでいるところを見ると、
今でもなんだか嬉しくなってしまう…。
こういう好みは、ず~っと変わっていないのだと思います^^。


【わが家の収納用品の使い方】 フェローズ・バンカーズボックス_c0293787_15044561.jpg


押し入れのキッズコーナーには、次女の学用品を収納。

今はひとつしかありませんが、
夏休みなどの長期の休みに入ると、
折りたたんでしまってあるバンカーズボックスをもうひとつ出して、
学校からと持ち帰る学用品の保管箱にしています。

▼関連の記事はコチラ▼
新年度スタートに向けて、キッズスペースをリセット

無印良品のオープンラックと奥行きがほぼ同じなので、
スッキリと収まります^^。

このほかにも、わたしたち夫婦のアルバムや、
長女が使っていたオモチャの収納にも活用中。


【わが家の収納用品の使い方】 フェローズ・バンカーズボックス_c0293787_15045956.jpg


奥行きが浅いシューズクロークでは、
セリアの「Plenty Box」と書かれてある紙製のフタ付きボックスを。

バンガーズボックスのほうが作りはしっかりしているし、
容量も半分ほどですが、
このデザインで1個108円とお手頃なのは嬉しい~。

ここには、服や本のリサイクル品や工具などを収納しています。

ただ、どちらも紙製なので、湿気がちょっと心配。
わが家はできるだけ棚の上のほうに置くようにして、
風通しをよくしています^^。



  
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2016-07-07 17:22 |   その他の暮らしの道具 | Comments(0)