2016春 有馬温泉旅行
2016年 03月 29日

週末は、有馬温泉へ1泊2日の家族旅行に行ってきました。

到着してから、のんびりと温泉街を散策。
春休みということもあり、
たくさんの人で賑わっていました。
桜のつぼみが膨らんできて、
もう少ししたら、お花見も楽しめそうです^^。

温泉旅行のお楽しみといえば、温泉と食事!!
今回は、ちょっと贅沢をして部屋食に。
気兼ねなく、のんびりと会席料理を楽しめました。
子ども料金の小学生組は、子ども用の食事かと思いきや…
大人と同じ会席料理。
好き嫌いのない次女はともかく、偏食の長女。
最初は、ちゃんと食べれるのか?心配しましたが、
よほどおいしかったよう。
かなりのボリュームがあったのに、
ペロリと平らげてしまい、ビックリでした。
そして、温泉!!
とっても気持ちよかったです~。
ガチガチの体がほぐれて、ずいぶんとラクに。
心も体も癒されて、いいリフレッシュになりました^^。

2日目はIKEA神戸へ。
鉄道が大好きな長男の希望で、
わたしと長男は、有馬温泉駅からIKEAの最寄り駅まで鉄道で。
夫と長女と次女は、車でIKEAに向かいました。
神戸の三宮駅からのポートライナーは、
自動運転で運転手も車掌もいないですね。
一番前の席はとても見晴らしが良く、
神戸港が見えたときは、思わずはしゃいでしまいました。笑。
いつも車での移動ばかりだけど、
知らない土地の鉄道は新鮮でおもしろかったです^^。
IKEAについては、次の記事で綴らせていただきますね。
春休みで更新のペースがゆっくりになっていますが、応援のクリックをありがとうございます。
更新の励みになっています。
by ohisamacafe339
| 2016-03-29 22:37
| おでかけ 学び ショップ巡り
|
Comments(0)






