人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016春 有馬温泉旅行



2016春 有馬温泉旅行_c0293787_11355638.jpg


週末は、有馬温泉へ1泊2日の家族旅行に行ってきました。


2016春 有馬温泉旅行_c0293787_11372103.jpg


到着してから、のんびりと温泉街を散策。
春休みということもあり、
たくさんの人で賑わっていました。

桜のつぼみが膨らんできて、
もう少ししたら、お花見も楽しめそうです^^。


2016春 有馬温泉旅行_c0293787_11373577.jpg


温泉旅行のお楽しみといえば、温泉と食事!!

今回は、ちょっと贅沢をして部屋食に。
気兼ねなく、のんびりと会席料理を楽しめました。

子ども料金の小学生組は、子ども用の食事かと思いきや…
大人と同じ会席料理。

好き嫌いのない次女はともかく、偏食の長女。
最初は、ちゃんと食べれるのか?心配しましたが、
よほどおいしかったよう。
かなりのボリュームがあったのに、
ペロリと平らげてしまい、ビックリでした。

そして、温泉!!
とっても気持ちよかったです~。
ガチガチの体がほぐれて、ずいぶんとラクに。
心も体も癒されて、いいリフレッシュになりました^^。


2016春 有馬温泉旅行_c0293787_11375614.jpg


2日目はIKEA神戸へ。

鉄道が大好きな長男の希望で、
わたしと長男は、有馬温泉駅からIKEAの最寄り駅まで鉄道で。
夫と長女と次女は、車でIKEAに向かいました。

神戸の三宮駅からのポートライナーは、
自動運転で運転手も車掌もいないですね。
一番前の席はとても見晴らしが良く、
神戸港が見えたときは、思わずはしゃいでしまいました。笑。

いつも車での移動ばかりだけど、
知らない土地の鉄道は新鮮でおもしろかったです^^。

IKEAについては、次の記事で綴らせていただきますね。


 
春休みで更新のペースがゆっくりになっていますが、応援のクリックをありがとうございます。
更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2016-03-29 22:37 |   おでかけ 学び ショップ巡り | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30