人気ブログランキング |

長年愛用しているキッチンツール



c0293787_14304586.jpg


長年愛用しているキッチンツールを買い換えました。

「タイガークラウン ウィズシリコンゴムスプーン」という
同じ商品への買い換えです。

商品の説明より。
火にかけたフライパンや鍋にも使える耐熱シリコンゴムスプーンです。
切れ目のない一体型なので、お手入れも簡単、清潔に保つことができます。
持ち手部分の中にはステンレスの芯が入っており、握りやすくほどよい重さで安定感があります。
先端はコシがある適度な柔らかさで、使い勝手も抜群です。

これひとつで「すくう」「まぜる」「かえす」など、
ひとつで何役もできる優れもの。
わたしにとっては、なくてはならないキッチンツールとなっています。


c0293787_14433038.jpg


数年前、あちこちに小さなヒビが入ってきたことから、
買い換えを検討し始めたシリコンスプーン。

ところが、
どこの商品なのか?
どれくらい前に、どのように手に入れたのか?
全く記憶がない。笑。

よく行くショップや立ち寄ったところで探してみるものの、
同じモノを見つけることができず。
他の商品を比較検討し、
評判のいいモノを試してみようかと考えた時期もありました。

でも、このシリコンスプーンがすご~く気に入っていたので、
見つかるまで、ボロボロでも使い続けることに。

そして、最近、ついにAmazonで同じモノを発見!!
見つけたときは本当に嬉しかった~。

ブラックがあれば、変色が目立たないブラックがよかったけど、
ホワイト一色だけのようです。
でも、この形がよかったので、ホワイトでも形を優先しました。




c0293787_15491178.jpg


こうして見ると、同じモノとは思えないくらいの色の変化。
かなり使い込みました。笑。

同じモノが見つかるまで、よく持ってくれたと思います。
ありがとうの感謝の気持ちを込めて、手放しました。

そして、新しいシリコンスプーンは、
手にしっかりとなじみ、来たその日から大活躍!!
見つかるまで、待っててよかったです。

こちらも長く愛用していけるといいなと思います^^。


 
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2016-03-20 16:32 |   キッチンで使う道具 | Comments(0)