人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見慣れたモノをなくしてみると…



見慣れたモノをなくしてみると…_c0293787_17290493.jpg


最近、ダイニングからあるモノを外してみました。


見慣れたモノをなくしてみると…_c0293787_17292374.jpg


それは、フロアーライト。

新居が完成したタイミングで、
柔らかい光の間接照明が欲しいと、
お試しでIKEAで購入したモノです。

▼関連の記事はコチラ▼
【リビングダイニングのフロアーランプ】


見慣れたモノをなくしてみると…_c0293787_17293911.jpg


足もとにあるライトのスイッチを付ける手間を省こうと、
タイマーコンセントを一緒にセットして、
毎日同じ時間にON/OFFができるようにしていました。

ところが、少し前から、
タイマーコンセントの調子が悪くなってきたので、
修理に出してみることに。
フロアーランプは、押し入れに一時保管することにしました。

すると、掃除がすご~くラクに!!

たったひとつモノを外しただけで、
気持ちがずいぶんと軽くなったことに気がついてしまいました。笑。

このフロアーランプ、
形状がちょっと複雑だからこそ、光がとてもきれいなのだけど、
すきまにホコリが溜まりやすく…
掃除のしにくさがプチストレスになってのかもしれません。

ただ、やはり足もとに間接照明があったほうが、
夜、くつろげることも改めて分かりました。

フロアーランプはもうしばらく寝かせてみて、
様子を見ようかなと思います。


 

さて、ここでお知らせです。
月が変わったのを気に、ブログ村のカテゴリーを変更しました。
最近は、整理収納アドバイザーとしての活動から離れてしまっていることもあり、
「シンプルライフ プロ アドバイザー」「丁寧な暮らし」から、上記の二つのカテゴリーに変更することにしました。
今後も、夫と3人の子どもと一緒に暮らすワーキングマザーとして、インテリアや暮らしのことを綴っていこうと思います。
よろしくお願いいたします。



by ohisamacafe339 | 2016-03-01 11:33 |   リビング ダイニング | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31