人気ブログランキング |

コンベクションオーブンの置き場所を見直し



コンベクションオーブンの置き場所を見直し_c0293787_15014896.jpg


キッチンカウンターの一番下段に置いていたコンベクションオーブン。

先日、コンロ下収納の見直しをしたついでに、
食器の下にあるファイルボックスの中身と置き場所も見直し。

大半のファイルボックスは、別のところに移動して、
このスペースが空いたので、
コンベクションオーブンを移動させることにしました。



コンベクションオーブンの置き場所を見直し_c0293787_15191081.jpg


説明書通りに、オーブンの周りは、
左右、上、後ろにスペースを空けたので、かなりゆったり。

オーブンの左には、元々ここに置いてあった
製菓用グッズが入っているファイルボックスを。

オーブンの上のスペースは、安全上必要だから空けたスペースなのだけど、
これだけ空いていると、無性に何で空間を埋めたくなります。笑。

働くようになってから、オーブンを使うのは、
誕生日とイベントのときにケーキを焼くときぐらいと、
年に数えるほどしか使うことがなかったので、
キッチンカウンターの最下段から、
使うときだけ、引っ張り出すスタイルで十分だと思っていましたが…

オーブンの置き場所が変わっただけで、
オーブンを使う料理やお菓子が作りたくなってきました。

小さな仕組みの変更が、暮らしに与える影響は大きいですね。


コンベクションオーブンの置き場所を見直し_c0293787_15462132.jpg


早速、長女は、お友達と一緒にクッキー作り。

焼いたクッキーは、チョコレートでデコレーションして、
とてもおいしそうだったのに、
バレンタインデーに友達に渡すものだからと、
ひとつもいただけず…。残念。

ちなみに、今年のバレンタインデーは、
長男よりも、妹の長女のほうが倍以上チョコをもらっていました。
小学生女子は友チョコで大盛り上がりなのだそう。笑。



コンベクションオーブンの置き場所を見直し_c0293787_15543097.jpg


わたしはガトーショコラを焼きました。

デコレーションは長女のお仕事。
バレンタインデーに家族みんなでいただきました^^。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2016-02-16 16:16 |   キッチン | Comments(0)