人気ブログランキング |

フレッシュロックのパッキンを緑から白へ



c0293787_11160731.jpg


調味料などの詰め替え容器として使っているフレッシュロック。

  ・本体と蓋が透明なので、中身が見やすい
  ・軽くて、耐久性がある
  ・蓋が大きいので、取り出しやすい
  ・密閉性がある

と、とても快適に使えていますが、
ただひとつ、気になるのがパッキンの色。

今までは緑とピンクしかなく…
ずっと白があったらいいのにと思っていました。


c0293787_11162569.jpg


ところが、最近、ネット限定で白のパッキンが単体で販売されていることを知りました。

パッキンは、SとMの2サイズ。
Sサイズは、フレッシュロック角型300、500。
Mサイズは、フレッシュロック角型800、1.1L、1.4L、1.7L、丸型1.0L、パスタケースに対応しているそう。

わが家は、一番小さいサイズの「角形300」と「角形1.1L」を使っているので、
早速、SとMの両方を注文しました。


  こちらで注文しました → 【フレッシュロック 替えパッキン ホワイト S】
                【フレッシュロック 替えパッキン ホワイト M】
  今は、Sサイズは売り切れのようですが、Mサイズは在庫ありになっていました。



c0293787_11164043.jpg


パッキンを替えてみると…
おぉ~!!
印象がガラリと変わりました。



c0293787_11165754.jpg


調味料やスパイスを収納している引き出し。
以前は、パッキンの緑が目立っていましたが…



c0293787_11171421.jpg


白に替わったことで、見た目も明るく、スッキリ。
やっぱり白のほうがいい!!

毎日見るところなだけに、その効果は絶大です^^。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2016-02-07 16:24 |   キッチンで使う道具 | Comments(4)
Commented by DAHLIA★ at 2016-02-07 20:29 x
いつも参考になる記事、ありがとうございます!
私もフレッシュロックを使っていますが同じことをずっと思っていました。
私も早速ポチります。ありがとうございます♫
Commented by ohisamacafe339 at 2016-02-10 14:46
DAHLIA★さんへ
こんにちは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

こちらこそ DAHLIA★さんの記事をいつも参考にさせていただいています^^。
フレッシュロックの白のパッキンは、
きっと同じことを思っている方が多くて、製品化されたのかなぁと思っています。
待望の白、嬉しいです!!
Commented by あみ at 2016-02-14 21:50 x
こんばんは。
体調崩されていたと新記事にありましたので、コメントなんかしたら手間をおかけしてしまうかなぁと半ば躊躇しながらも、嬉しくてコメントです。
キッチンのファンのシールについてコメントさせていただいたものです。
剥がされて格段に素敵になられてますよ!!
なんだか読者としても嬉しくて。

そうそう、フレッシュロック、わたしも使用してるのですが、買いそびれて今はどちらのサイズもないのです(T-T)
最近少量使用するための砂糖と塩を、ウェックのビンからフレッシュロックの300に移し変えたのですが、よくなったのはやはり上からみてもすぐわかる(ウェックのふたは白のシール蓋でしたので。しかもテプラなどしてなかったので)、蓋が本体一体型なので片手でも操作可能、といったところ。
しかし、、、出しにくいなぁーというのが本音です。スプーンなど、使ってらっしゃいますか?ズボラなので、そのまま振りかけて出す派なのですが、うーん、いまいち!
何かアドバイスありましたら教えていただきたいです!
あと、フレッシュロックという名前にしては、あまりフレッシュ保てないなーというのが本音、ソイルのブロックもいれてても、砂糖などカタマる(^_^;)てんさい糖だから?
わかりません、、、。
長々と失礼しました。
Commented by ohisamacafe339 at 2016-02-15 17:50
あみさんへ
こんにちは。
お気遣い、ありがとうございます。おかげさまで体調も回復し、今日から通常モードで動いています。
換気扇のシールは剥がしたら、本当にスッキリしました!! 今まで自覚がなかったのですが、シールがなかなかの存在感を放っていたのだなと思いました。剥がしたことで、ずいぶんと気持ちも軽やかになりました。ありがとうございます!!

フレッシュロックのパッキン、売り切れなのですね…。
それだけ待っていた方も多かったのかな?
わたしの場合、300はコンソメやローリエ、ごま類、乾燥わかめを入れています。スプーンは使わず、そのままひっくり返して出しています。300に入れている食材は、本体や蓋にくっつくこともなく、これといった不満もなく使えているので、アドバイスも思いつかず…
お役にたてなくて、すみません。

砂糖は、1.4Lにてんさい糖を1袋分入れています。わが家の場合、てんさい糖が固まることなく使えているので、あみさん家のてんさい糖が固まるのはどうしてかなぁと不思議に思いました。
ただ、同じ1.4Lのフレッシュロックに入れている塩は固まるので、取り出しにくいです。少し前に、サラサラで固まりにくい塩があると聞いたので、今使っている塩がなくなる前に、一度調べてみようかなと思っているところです。
てんさい糖の固まる原因が分かるといいですね。