人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンのあるものを取り除く

キッチンのあるものを取り除く_c0293787_13535740.jpg


換気扇の掃除のついでに、あるものを取ってみました。


キッチンのあるものを取り除く_c0293787_13582313.jpg


それは、レンジフードの整流板に貼られている
使い方やお手入れの仕方が書かれてあるシール。

使い始めのころは、よくこのシールを見ていたけど、
今では、すっかり見ることもなくなり、
わたしのなかでは、忘れられた存在となっていました。

ところが、この写真を見た読者さまからのご指摘のおかげで、
シールの存在を思い出しました!!
あみさん、ありがとうございます^^。

はずかしながら、それまで気にも止めてなかったばずなのに、
急に、目立つし、空間から浮いているように思えてきまして…。笑。

シールに書いてある内容はすっかり覚えてしまったし、
説明書に同じことが書かれてあることも確認できたので、
シールを剥がすことに。

端からゆっくりと剥がすだけで、きれいに剥がすことができました。


キッチンのあるものを取り除く_c0293787_14305984.jpg


こうして見比べてみると、
シールがないほうがスッキリ!!

小さなことだけど、嬉しくなってしまいました^^。


キッチンのあるものを取り除く_c0293787_14580861.jpg


レンジフードのシールで、調子に乗ったわたし。笑。

ガスコンロのシールも必要がないので、
剥がしてみることにしました。



キッチンのあるものを取り除く_c0293787_14435078.jpg


つまみの左右にある4つのシールをはがしました。



キッチンのあるものを取り除く_c0293787_15015710.jpg


ただ、レンジフードに比べると、
ガスコンロのシールはかなり手強かったです。

ネットで調べたシールのはがし方を参考に、
台所用洗剤、ドライヤー、お酢、ハンドクリームを試したけど、
跡が残ったままで、きれいにはがすことができず…。

最終的に、地道に消しゴムでこすり続けて、
ようやくはがすことができました~。

実は、コンロの奥にも、まだシールが残っているのですが、
あまりの大変さに立ち向かう気力が残っておらず…
また、勢いのあるときに挑戦してみます。笑。


思った以上に時間がかかり、大変だったけど、
スッキリしたレンジフードとガスコンロを見ては、
ニンマリと笑っているわたしです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


Commented by hiromiki1227 at 2016-02-05 20:43
はじめまして!こんばんは~(*^^*)

換気せん、スッキリとすてきになりましたね~^^

シール、私も剥がしちゃう人です
実は(いいか、わるいか?自己責任ですが)
車の後ろにガラスに貼ってあるシールも剥がしちゃいましたー
大事そうなのは説明書と一緒にしまってありますが^^;
素敵なインテリア、これからの更新も楽しみにしています(*^^*)

Commented by ohisamacafe339 at 2016-02-06 22:40
hiromiki1227さんへ
はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます^^
シールがないだけですいぶんと変わりますね!!
見た目もスッキリして、今までどうして何とも思わなかったのか不思議です。

確かに…車にもいろいろ貼ってあります!!
家のなかは意識が向くようになったけど、車は盲点でした。
早速、チェックしてみます~。
by ohisamacafe339 | 2016-02-05 15:23 | Comments(2)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31