人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパンの買い換え


フライパンの買い換え_c0293787_15033882.jpg


フライパンを買いました。

ティファールの「インジニオ・ネオ IHステンレス 」シリーズ。
22センチと26センチのフライパンに取っ手がついた3点セットです。

数あるフライパンのなかから、
ティファールを選んだのは、
取っ手が取れるので、収納が省スペースですむし、
食洗機に対応しているから。

実際に使って見ると、
ロングセラーなのも納得の使い心地。
とても快適に使えています^^。

第一希望のブラックは、フライパンだけのセットや単品での販売はしていなかったので、
第二希望のステンレスを選びました。
わが家のコンロはガスなので、IH対応である必要はないけれど、
料理がそれほど好きではないわたし、
毎日使うモノだからこそ、見た目も使い勝手もテンションの上がるものにしたいと、
あえて質感が好みのステンレスを選びました。


今回は、26センチのフライパンの買い替えと同時に、
22センチのフライパンを、新たに買い足しました。

少し前までは、わたしひとりが使うには、
26センチのフライパンひとつで十分だと思っていたのですが…

近ごろ、フライパンを使うことが増えた長女には、

26センチのフライパンは大きすぎるみたいで、
どこか危なっかしいし、使いづらそう。
もっと小さなフライパンがあったほうがいいかも?

だんだんと考え方が変わり、
買い換えのタイミングで、買い足すことにしたのです。

小さなフライパンに、長女は大喜び!!
早速、はりきってパンケーキを焼いてくれました。
とてもきれいに焼くことができ、家族にも好評。
長女の嬉しそうな表情に、こちらも幸せな気分になりました。

そして、長女のやる気と自信に繋がるといいな~と思いつつも、
長女のお手伝いが増える → わたしが少しでもラクになる
にもひそかに期待しているわたしです。笑。

フライパンが増えたことで、収納も変えました。
こちらは、別記事で紹介させていただきますね^^。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2016-01-26 21:33 |   キッチンで使う道具 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31