新年のご挨拶と、お正月のインテリア
2016年 01月 01日

あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの人たちに支えていただき、
無事に一年の始まりを迎えることができました。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、お正月飾りに加えて、
お気に入りの花屋さんで買った花を
ダイニングテーブルに飾りました。
お花は、予算と希望を伝えて、
スタッフの方に選んでもらいました。
お正月を意識して、
グリーンと白のなかに赤が入っています。
始めてみた緑色のラナンキュラスが、特にお気に入り。
花を見ているだけで幸せな気分になります^^。

リビングも、ちょっとだけお正月仕様に。
特別支援学級に通っている次女が、
学校で作ってきた作品を飾ってみました。

「おもち」って、そのまんま。笑。
でも、2学期にようやくひらがな50音を書けるようになった次女にとって、
この作品は成長の証でもあるのです。
親バカだけど、持ち帰ってきたときは嬉しくなってしまい、
リビングの目立つところに飾ることにしました。
部屋からは浮いているような気もするけど、
これもわが家ならではの味ということで、
しばらくは楽しませてもらいます^^。
どことなく気忙しかった年末から一転、
わが家の年末年始恒例の行事が一段落し、
のんびりと過ごしています。
今年はどんな一年にしたいか?
お正月休みの間に、
やりたいことを実現できるように計画を立てていこうと思います。
今年もみなさまにとって素晴らしい一年でありますように!!
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。
初めまして、スーキージャパン広報担当の吉田と申します。
おもちの絵、とても素敵な作品でホロっとしてしまいました。
大きく堂々とした字ですね。
私も小さい子(まだ乳児です)がいるので、いつかこんな風に、
作品を飾ることができたら、、、。
それに、色も明るいしお部屋にも合っていると思いました^^
突然、失礼しました!
おもちの絵、とても素敵な作品でホロっとしてしまいました。
大きく堂々とした字ですね。
私も小さい子(まだ乳児です)がいるので、いつかこんな風に、
作品を飾ることができたら、、、。
それに、色も明るいしお部屋にも合っていると思いました^^
突然、失礼しました!
吉田智子さんへ
はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます。
おもちの字は、決して上手ではないのですが、親ばかながら、味わいがあっていいものだと思っています。
子どもの作品を楽しめるのも今のうち!!なので、楽しみたいです。
吉田さんのお子さまは乳児さんなのですね。小さいお子さんの作品は、ほんとうにかわいいと思います。わが子ならなおさらのこと。作品を飾れる日が楽しみですね^^。
はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます。
おもちの字は、決して上手ではないのですが、親ばかながら、味わいがあっていいものだと思っています。
子どもの作品を楽しめるのも今のうち!!なので、楽しみたいです。
吉田さんのお子さまは乳児さんなのですね。小さいお子さんの作品は、ほんとうにかわいいと思います。わが子ならなおさらのこと。作品を飾れる日が楽しみですね^^。
by ohisamacafe339
| 2016-01-01 17:35
| 自分と家族のこと
|
Comments(2)






