人気ブログランキング |

年末までにやっておきたいこと


c0293787_16042448.jpg


2階の階段の窓から見える紅葉。

暖冬の影響なのか?
今年はいつもよりも色づくのがすいぶんと遅いですが…
この時期ならではの自然の美しさを、
家のなかからも楽しませてもらっています^^。

庭の木々とのバランスを考えて設計してくださったおかげで、
新しいお家で暮らすようになってから、
以前よりも、庭の季節の移ろいに豊かさを感じるようになりました。
単純に年を重ねて、価値観が変化してきたのかもしれませんが。笑。

早いもので、12月ももう半ば。
今月に入ってからは、駆け足のように時間が過ぎていますが、
年末までにやっておきたいことが、いくつか残っています。

そのなかのひとつが、病院の検診。

今年度は、自治体や会社から、
4つの検診無料クーポン券が届いていたのに、
手帳やカレンダーに書くことなく、
診察券と一緒にしまったまま、すっかり忘れていまして…。

少し前に、ふと思い出し、慌てて券をチェック!!
まだ有効期限内だったので、すぐに検診の予約TEL。
すべて予約することができ、あと1つの検診を残すのみとなりました。

自治体や検診の内容にもよると思いますが、
こちらの乳がん検診の場合、
毎年5月から12月の間と、期間が限定されているのだそう。
検診は一年中やっているものだと思っていたら、違うのですね…。
期限内に気がついてよかったです~。

今は、元気に過ごせているので、
こういうことって、今すぐにやる必要はないように思えてしまい、
ついつい先延ばしにしてしまいがち。
決して、楽しいことではないですしね…。

でも、できる限り元気で、長生きしたいし、
自分の健康を守れるのは、自分だけなので、
使えるものは、しっかり使って。笑。
体の自己管理もできるようになりたいなと思います。

今年のように、うっかり忘れないためにも、
早速、来年の手帳に記入おきました。

あとは、検診の結果が何もないことを願っています^^。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2015-12-15 16:58 |   自分と家族のこと | Comments(0)