人気ブログランキング |

ひさしぶりに学びの場へ


3連休のうち1日は、名古屋でのセミナーに参加してきました。

プライベートで名古屋に行くのも久しぶりだったけど、
自分の学びのためにセミナーに参加するのも、
以前はいつだったか覚えがないくらい久しぶりでした。

自分のための勉強って、すっごく楽しい~!!
改めてそう思えるような、とても充実した内容のセミナー。
今までどうしたらいいのか分からずモヤモヤしていたことに対して、
日常生活でどんな選択をしていけばいいのか?
ヒントになるような言葉をいっぱいいただきました。
これからの自分のために、学びを行動に移していきたいなと思います^^。



c0293787_17441332.jpg


終わったころには、外はすっかり暗くなっていたけど、
せっかく名古屋に来たからと、駆け足で気になるショップへ。

「ZARA HOME」では、インテリアファブリックを。


c0293787_17463496.jpg


「maturite(マチュリテ)」では、クリスマスオーナメントをチェック。

ほんのわずかな時間見ただけで、買い物もできなかったけど、
どちらもディスプレイがとっても素敵で、
雰囲気を味わうことができたし、いい目の保養になりました^^。

とても有意義な時間を過ごし、ご機嫌で帰宅すると…
食器も洗濯物もきれいに片付いていて、ビックリ!!
どうやら、夫が気を利かせてやってくれたようです。

帰宅するまで、セミナーのことで頭がいっぱいで、
食器や洗濯物の片付けのことはすっかり忘れていたし、
夫がやってくれるとは、全く期待していなかっただけに、
すごく嬉しかったし、ちょっと得した気分に。笑。

夫でも分かるような仕組みを作っておいて、本当によかった!!
と思った瞬間でした。

そして、快く送り出してくれたことに、
感謝の気持ちでいっぱいになりました^^。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


Commented by titti at 2015-11-26 08:40 x
はじめまして。我が家も男女の3人兄弟がいるので収納やお片付けについていろいろと参考になります。うちも今年家を新築したのですが無垢の杉の床なので同じだ~と親近感を持って読まさせてもらってます。この記事とは全然関係ないのですが杉の床ってすごく傷つきやすくないですか?うちは住み初めてまだ1か月ちょっとですがすでに傷がすごいです(/_;)
ohisamacafe339さんのおうちは1年たって傷具合どのようなかんじですか?
Commented by ohisamacafe339 at 2015-11-27 10:28
tittiさんへ
はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます!!

わが家のフローリングは、傷だらけです。笑。
特に末っ子の次女は、かんしゃくを起こすとモノを投げるので、住み始めのころは、モノを投げられ、傷がつくたびに、夫婦で大騒ぎ。
子どもが寝たあとに、傷のところに水を垂らしたり、アイロンを使って修復をしていました。
でも、あまりに傷がつくペースが速すぎて、あきらることを覚え、
今では、これもわが家の味になるだろうと、気にならなくなり、見慣れてしまいました。笑。