人気ブログランキング |

ヘアケアをもっとラクに



c0293787_12084881.jpg


ドライヤーが壊れてしまったので買い換え。
パナソニックの「ヘアドライヤーナノケア」を、新たに購入しました。
こちらのドライヤーはひとつ前の型で、今は販売終了しているようです。

わが家は、わたしと長女と次女と、女が3人。
今までは、髪の毛を乾かすのにかなり時間がかかかり、億劫になっていました。
まだ濡れているのに、子どもが逃げてしまうということもしょっちゅうでしたし。笑。

でも、大風量と速乾ノズルのおかげで、
早く乾くようになり、ずいぶんとラクに^^。

そして、年を重ねるたびに、
パサパサになり、コシがなくなってきたと感じていたわたしの髪の毛は、
ドライヤーをかけただけでツルツル、サラサラに!!

始めてこのドライヤーを使ったときは、あまりの違いに感動してしまったほどでした。
ドライヤーの技術の進化ってすごい…。

おかげで、スタイリングもしやすくなり、
ドライヤーを使うことが楽しみになりました。

購入する前は、ドライヤーにしてはかなり高価ではと悩んだけど、
今となっては、価格に見合った価値があるモノを選べたと思っています。
トリートメントなどの消耗品を使うよりは、ランニングコストも安く、手間もかからないですし。
夫を説得した甲斐がありました。笑。

ちなみに、今まで使っていたドライヤーは「91年製」との表示が。
実に24年もの間、使い続けていました。
単機能のドライヤーとはいえ、これだけ長い間活躍してくれたことに感謝です。

新しいドライヤーも、長く愛用していけるといいなと思います^^。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2015-11-10 13:48 |   掃除とお手入れの道具 | Comments(2)
Commented by hana. at 2015-11-11 18:46 x
女子3人分のヘアケア、わたしも毎晩ちょっと億劫です。
自分だけでも、時間かかるのに、娘2人分もやってると腕がだるいし、
夜の落ち着いた時間をゆったりと過ごしたいのに、風邪引いてもらったら困る。

やるしかない!

乾きやすいヘアドライヤー。いいですね♪
デザインもかわいいこちらのドライヤー、私も好きです。
Commented by ohisamacafe339 at 2015-11-13 14:47
hana.さんへ
自分一人でも時間がかかるのに、
プラス娘となると…腕がだるくなりますね。
しかも、じっとしてくれないので、ある意味忍耐力も試されているような。笑。

わたしも買い換えを検討するまでは知らなかったのですが、
パナソニックのドライヤーはレビューも高評価で、
使って見て納得!!でした^^。