人気ブログランキング |

リビングを秋仕様に


c0293787_23064604.jpg


前回のリビングの模様替えに続き、
今度はリビングファブリックの模様替えをしました。


c0293787_18113191.jpg


AFTERがこちら。

クリーニングに出していたラグが戻ってきました。
やはりラグがあると、床で寝転がることもできるし、足元があったかい。
空間としても、まとまりがでるように感じます。



c0293787_18120262.jpg


別の角度から見たリビング。


c0293787_18121971.jpg


4つあるクッションは、すべてカバーを替えてみました。

モノトーンのカバーはもともと持っていたモノで、
リネンなどのサラリとした素材から、ニットなどの暖かみのある素材へ。

そして、去年の秋ごろから気になっていた黄色を、
アクセントカラーのつもりで取り入れてみました^^。

クッションカバーが変わるだけで、雰囲気もかなり変わり、
見慣れたリビングが新鮮に感じます。

ところが、シュミレーションしてから黄色のカバーを取り入れてみたものの、
長女から「黄色のカバーが合わない~!!」と、えらく不評でして。

長女から言われるまでは、気にしていなかったけど、
写真を撮ってみると、確かにバランスが悪い…?
ちなみに男性陣は「そのうち見慣れるだろう~」と関心なし。笑。

今持っているクッションカバーで、
ほかの組み合わせも検証してみようと思っています。



c0293787_18123885.jpg


今まで1枚しかなかったウールのスローケットは、
毎日のように家族の醜い争いが繰り広げられていたので、
新たに1枚購入しました。

ただ、追加購入したのは、
ウールのスローケットではなく毛布。笑。

ウールのスローケットは暖かいし、見た目も質感も大好きですが、
夫が独特の臭いがどうしても好きになれないと言うので、
今回はマイクロファイバーの毛布を選びました。
無印良品のあたたかファイバー鹿の子毛布のグレーです。

スローケットと毛布。呼び方は違いますが、2つのサイズはほぼ同じでした。

毛布は、とっても軽く、薄いのにあたたかさは十分。
子どもがいるわが家にとっては、
自宅の洗濯機で洗うことができるのも嬉しいポイントです。

ふんわりとした感触が気持ちが良く、
今度は、新しい毛布の奪い合いが~。
毛布にくるまっている子どもたちはとても幸せそうです^^。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2015-10-23 22:31 |   リビング ダイニング | Comments(0)