人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Wedding!!


Happy Wedding!!_c0293787_11353885.jpg


ダイニングテーブルの上にはたくさんのお花。
いい香りがして、いつもよりもちょっと優雅な気分に浸っています。

週末は、わたしの弟の結婚式&披露宴でした^^。


Happy Wedding!!_c0293787_12154599.jpg


長男は、スーツ&靴セットをレンタル。

1年前の従姉妹の結婚式と同様、 
自宅にいながら、借りて、返すことができる手軽さから、
今回も、3泊4日のネットレンタルを利用しました。
(こちらの会社お願いしました。 →  )

前回よりも、サイズが15センチも大きくなっていて、
購入するよりレンタルでよかった…と思っています。

わたしの背も抜かし、もう少しで夫の背も抜かしそうな長男。
遠方に住んでいるため、普段はなかなか会えないわたしの従兄弟たちに、
しばらく会わない間にすごく大きくなっている~!!
と、ビックリされていました^^。


Happy Wedding!!_c0293787_12230282.jpg


長女と次女も、おそろいのドレス&靴セットとパニエをレンタル。

長女には140センチ、
ここ最近、急激にぽっちゃりしてきた次女には
1サイズ大きい130センチを注文しました。

ところが、自宅に到着後、すぐに試着してみると、
次女のおなか周りが立派すぎて、ファスナーが上がらない~。泣。
事前に試着しないで、レンタルしたことを一度は後悔しました。

ところが、気持ちを切り替えて、
ダメもとで、細い長女に130センチ、次女に140センチと、
逆に着せてみると着れた~!!

二人が並んでいると、同じドレスとは思えませんが。笑。
なんとかおそろいのドレスを着ることができて、ホッとしました。



秋晴れの清々しい青空のもとでの結婚式と披露宴。

会場に入ると、亡くなった母の席が用意してあり、
思わずグッとこみ上げるものが…。

ここ10年ほどの間、実家ではいろんな出来事が続き、
家族はもちろん、弟も苦しい思いをしたり、苦労を重ねてきたことを知っているので、
この佳き日を迎えることができたことは、とても感慨深かったです。

これ以上綴ると、また泣けてきそうなので控えておきますが、
結婚式、披露宴ともに、とてもいい時間でした。
二人に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2015-10-05 14:33 |   自分と家族のこと | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31