人気ブログランキング |

青空の下、親子でイベントに出店


青空の下、親子でイベントに出店_c0293787_08343854.jpg


どんよりとした梅雨空が続いていましたが、
雨が上がり、久しぶりにおひさまの光が!!
青い空を見ると、清々しい気持ちになります~。




青空の下、親子でイベントに出店_c0293787_08384232.png


さて、週末はおやこ劇場のお祭りに長女と一緒に参加。
お友だち親子と一緒にお店を出しました。

子どもたちの「やりたい!!」という気持ちを大切にしたいと、
「占いの館&手作りスイーツの販売」両方のお店をやることに決定!!
何日も前から、大人と子どもも交えての打ち合わせやメールのやりとりを繰り返しながら、
準備を進めてきました。

雨天中止だし、台風のこともあり、お天気がどうなるか心配していましたが、
当日は、お天気に恵まれ無事に開催。
よかったです~。



青空の下、親子でイベントに出店_c0293787_08563772.png


子どもたちは、やりたかったお店ができるとあって、朝からはりきっていました~。

占い&購入した人がひけるクジとプレゼントを用意したり、
大きな声で呼び込みをしたり、来てくれた人に商品の説明をしてから渡したりと、
お客さんに喜んでもらえるようにはどうしたらいいのか?
自分たちなりで考えて、ちゃんと行動に移していたようです。
子どもたちは生き生きと楽しそうでした。
まぁ、ときどき突っ込みたくなるところもあったけど、ぐっとこらえました。笑。

占いの館では、占いは人生で始めてという小さなお客さんから高校生や大人まで、
たくさんの人に来てもらうことができたし、
手作りスイーツでは、3種類用意したゼリーは早々に売り切れ、
この暑さで売れ残るかもとと予想していたチョコブラウニーもすべて完売という結果に。

がんばったことが結果につながり、子ども達もかなり嬉しかったよう。
みんな、いい笑顔をしていました~。

ただ、この日はこの夏一番の暑さ!!
慣れない暑さと、慣れないドームタープの設置で、大人たちは準備段階から、すでにバテバテに。
開店中は「暑い、暑い」と言いながら、少しでも涼しいところを見つけて休もうと必死。
「まったく、もう、大人は役に立たないのだから~」
子どもたちに言いたい放題言われていました~。笑。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。