人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の部屋の模様替え3

長女の部屋の模様替えの続きです。

■前回の記事はコチラ■
長女の部屋の模様替え1
【長女の部屋の模様替え2】


長女の部屋の模様替え3_c0293787_10021754.jpg


AFTERの様子です。
段ボールの山や床に散乱していたモノがなくなり、床がきれいになりました。



長女の部屋の模様替え3_c0293787_10322302.jpg


学習コーナー。
家具も収納用品もほとんど変わっていないけど、
「いらないモノ」を取り除き、モノが定位置に収まったことでスッキリ。

あと、机を購入したときに、長女のリクエストで貼った
机の引き出しとPPケースの表面の白とピンクの極太のマスキングテープをすべて剥がしました。
数年間貼りっぱなしだったのにきれいに剥がれたのは、さすがマスキングテープ。

マスキングテープを剥がしただけなのに、いつもの家具が新鮮に見えるし、
剥がしたところは新品のようにきれいで光っています。笑。



長女の部屋の模様替え3_c0293787_10243094.jpg


机の前に小さな雑貨を置きたいというので、棚を取り付けました。
こういう希望は女の子ならではですね^^。

棚は、無印良品の壁に付けられる家具・棚のライトグレー
店舗限定商品で、ネットストアで購入しました。



長女の部屋の模様替え3_c0293787_10292957.jpg


2つあったパイン材ユニットシェルフは、スカスカになってしまったので、1つに減らしました。

今まで使っていた無印良品や100円ショップのケースは
「シンプルすぎるから、もっとかわいいのにかえてほしい!!」
と言いたいことを言ってくれるので、一部変更してみることに。

他の部屋と共通の収納用品を使っていたので、使い回しができて便利だったのだけどなぁ…。
でも、長女の部屋なのでここは本人の意見を尊重しようと、新しいケースを探すことにしました。


長女の部屋の模様替え3_c0293787_10471301.jpg












今回は、サイズがピッタリだったこちらを採用。
「life story クラフト オブロングシリーズ のオブロングL」というボックスのアイボリーです。
かわいいだけじゃなく、スパンコールやファンルームのゴムを入れることもできるし、
軽くて、汚れたらすぐに洗うことができる素材なのも嬉しいポイント。

なかは1ジャンル1ボックスで放り込むだけのざっくり収納に。
見た目が好みのケースにしたことで、きれいな状態を維持しやすくなることを期待しています。

今回のお片付けで、オモチャは、大きなモノが減ってビーズなどの小さなモノが中心に。
そして、本はカードゲーム関連のモノがなくなり、マンガの月刊誌や文庫本がほとんどに。
子どもの成長とともに持ち物もずいぶんと変化しています。
子どものモノって、本当に入れ替わりのサイクルが早い~!!と感じるこのごろです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


Commented by カオリーノ at 2017-03-27 11:19 x
はじめまして
片付けや整理、収納の参考に読ませていただいてるものです。
お子様のこの白い収納ボックスの購入先を教えていただけないでしょうか?うちの小5になる娘にと思っています。
Commented by ohisamacafe339 at 2017-03-28 22:33
カオリーノさんへ
はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます。

6つ並んでいる白いボックスは、
「Life Story クラフト オブロングシリーズ 収納ボックスL」アイボリーです。
写真にリンクがきちんとはれていなかったことに気がつきました。申し訳ありませんでした。
わたしが購入したお店は閉店しているようですが、楽天だとこちらのお店に同じ商品の取り扱いがありました。

http://item.rakuten.co.jp/angers/138037/

インテリアショップのモモナチュラルでも見かけたことがあります。

あと、ひょっとしたら棚の上から2段目のふた付きのボックスかなとも思いましたので、
こちらもあわせて紹介しますね。
「ファボーレヌーヴォ ボックス M」のホワイトです。
購入先は、

http://item.rakuten.co.jp/k-lalala/favore-box2/

です。少しでも参考になれば嬉しいです^^。
Commented by カオリーノ at 2017-03-29 23:54 x
新しい記事を見ました、ご旅行中に質問すみません💦 詳しく教えていただきありがとうございます!6つ並んでる白いボックスです。お値段もリーズナブルで魅力的ですね。 もう1つのボックスも参考になります。シンプルライフ…とても憧れてます。
by ohisamacafe339 | 2015-06-30 16:16 |   キッズスペース | Comments(3)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31