人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルカラー診断を受けました

パーソナルカラー診断を受けてきました!!

以前から興味があったパーソナルカラー診断。

3人の子どもを出産して、35歳を過ぎたあたりから、
今まで似合っていると思っていた服が似合わないと感じることが増えてきて、
自分に似合う色を知りたいなと思うようになってきました。

そんなとき、ママスタのスタッフのKさんからパーソナルカラー診断を受けたという話が。
そのときの診断に基づいて選んだというKさんのコーディネートがとっても素敵だったので、
早速、わたしもお願いすることに!!

診断していただいたのはHさん。
名古屋市の自宅サロンでパーソナルカラー診断と初心者向けアクセサリーレッスンをしている方です。
自宅サロンは、とてもおしゃれで洗練された空間でウットリ。

 Hさんのブログはコチラ → 


パーソナルカラー診断を受けました_c0293787_15544913.jpg


パーソナルカラー診断では、
肌、瞳の色、髪の色、質などのその人が持っている特徴を確認したあと、
イエローべースのSPRINGとAUTUMN、
ブルーベースのSUMMERとWINTER 
の4つのカテゴリーに分けます。


わたしの勝手な予想では、目や髪の毛の色からイエローべースかなと思っていました。
Hさんもスキンチェックではスプリングと予測を立てていたようです。

ところが、実際にドレープ(色の布)を当ててみたら、
SUMMERという診断結果に。
予想外の診断結果にビックリでした!!

似合わない色のドレープを顔の近くに持ってくると、
顔がくすんでみえたり、あごに影ができて老けてみえるのですが、
似合う色のドレープだとパッと顔が明るくなるのがよく分かりました。

そして、SUMMERの色の中から、さらにベストカラーを10色ほど選定。
今まで好きでよく選んでいた色もあれば、
好きだけど、何となく似合わなさそうで躊躇していたきれいな色も。
苦手意識の強かった色でも顔映りの良さがハッキリと確認できたので、
これからは挑戦してみようかなと素直に思えました^^。

最後に、パーソナルカラーメイクをしてもらうと、いつもと全然違う~!!
手持ちのコスメ診断では、イエローべースのモノが多いことが分かりました。
色が変わるだけで、自分で言うのもなんですが、顔が明るく、若く見えるのですね。笑。
特に、目元は今までとはっきり違いが確認できたので、
型番を教えてもらって、早速買いに走りました~。

わたしの場合は、ネットや本でやった自己診断が当てにならず、
しかも、ちょっとめずらしいタイプだったようで…
やはりその道のプロに見てもらってヨカッタです!!
モヤモヤとしていたのが、基準を示してもらうことでスッキリしました。

Hさん、ありがとうございました!!

色の世界や、色の持つチカラっておもしろいですね。
この学びをこれからの生活に取り入れることで、楽しみがぐ~んと広がりそうです!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2015-05-16 10:37 |   おでかけ 学び ショップ巡り | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31