人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当を持って公園へ


お弁当を持って公園へ_c0293787_15233200.jpg


この時期は、外の景色を眺めるのがいつもよりも楽しくなります。

近くの小学校や児童館の桜と比べると、毎年開花がゆっくりなわが家の桜ですが、
今週に入り一気に開花が進み、今は満開近しといったところ。

リビングやダイニングの窓からピンク色の桜を眺めていると幸せを感じます。


お弁当を持って公園へ_c0293787_15583266.jpg


絶好の花見日和だったこの日は、お友達親子と一緒に公園へ。

お弁当は、今話題になっている「おにぎらず」に初挑戦。
ごはんと具を海苔で包んで半分に切るだけ。
おにぎりのようににぎらないからおにぎらずなのだとか。
中身は、前日の鶏肉と卵のそぼろの残り、奥にあるオレンジのはキムチ入りです。

移動の間に形が崩れてしまったので、見た目はイマイチですが、
子どもたちの食らいつきはすごくて、ご飯2合分をあっという間に完食。
前日の残りなのに、こんなにも反応がいいなんて。笑。

子どもたちとお弁当を持って公園に行ったのは本当に久しぶり。
前回行ったのはいつだったかも思い出せないくらい・・・。汗。
子どもと一緒に公園で過ごすのはいいものですね!!

子どもたちが小さいころは、毎日のように公園へ行くのをせがまれて、
正直なところ、公園へ行くのはうんざりという時期もありました。

でも、こうして久しぶりに公園でのんびりと過ごしていると、
あのときはなんとも思わなかったけど、
実はとても豊かな時間を過ごしていたのだな~としみじみ感じるように。
年を重ねた証拠かもしれません。笑。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2015-03-31 17:33 |   料理・お菓子作りと保存食 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31