無印良品の白いキッチンスポンジ

c0293787_15165065.jpg


長年使っていた無印良品の白いキッチンスポンジが廃盤になってから、
ダイソーの白いスポンジに切り替えましたが、それもどうやら廃盤に。
新たなキッチンスポンジを探していました。

 ■ 白い色
 ■ お手頃価格
 ■ 近くの店で買える

意外にも、これらすべての条件を満たすモノがなくって・・・。

引っ越し後は、近所のホームセンターで購入したスポンジを使っていました。
白に近い色だし、かわいいし、泡立ちもよかったのですが、
ひつじの形のためか、角がちょっと洗いにくい。

なので、四角い形の白いスポンジはないかな~と、
お店に行ってはときどきチェックをしていました。



c0293787_15052888.jpg


そして、最近、無印良品で新しいキッチンスポンジを発見。

 → ウレタンフォーム 三層スポンジ 

こんなスポンジが欲しかったのです!!

ネットストアでは売り切れのようですが、実店舗にはたくさん置いてありました。



c0293787_16023279.jpg


スポンジ置き場にもピッタリでした。

シンクのなかは、拭き掃除がしやすいようにフラットな状態にしたかったので、
無印良品の白磁トレーステンレスソープディッシュを組み合わせて、
このようにスポンジと洗剤を置いています。

使ってみると少し固いというのが第一印象ですが、
大きすぎず小さすぎることもなく、とても握りやすい。
水切れが早いし、耐久性があることを期待しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


[PR]
by ohisamacafe339 | 2015-02-21 16:23 |   キッチンで使う道具 | Comments(0)