人気ブログランキング |

2015年 新年のご挨拶

c0293787_11114553.jpg


あけましておめでとうございます。

2015年を無事に迎えることができました。



c0293787_11162880.jpg


お正月飾りは,庭のナンテンの葉と義母から分けてもらった鏡餅のみ。

毎年飾っているナンテンの実は,どうやら鳥に食べられてしまったよう。
かといって,庭にあるものをわざわざ店で買うのもしゃくだったので,
葉っぱだけを飾ってみることに。

なんとも地味な正月飾りとなりました。笑。



c0293787_11275096.jpg


わが家の年末年始恒例の行事がひとまず一段落し,ホッとしているところ。
のんびりしながら,今年はどんな一年にしたいか考えていました。


昨年2014年は新しいお家の上棟式から始まり,次女の保育園卒園と小学校入学,お家の完成と引越。
私にとっても,家族にとっても,大きく環境が変わった年でした。

だからこそ,自分の中の軸をよりはっきりとさせていきたいと
「軸」を目標にしていました。

ところが,実際はどうだったかというと「忙」
この一文字が真っ先に浮かんでしまいました。
特に後半は,いろんなことが立て続けに重なり,突っ走った結果,
心が疲れ果ててしまったり,体調を崩してしまうハメに。
やるべきことに追われてしまい,やりたいことができずに終わってしまいました。

今年2015年は

「素」

を目標にしていきます。

自分に素直にまっすぐに。
行動や思考をもっとシンプルに。

本当にやりたいことに時間を費やせるように仕組みを見直して,
抱えすぎてしまった荷物を少しでも軽くしていきたいと考えています。


昨年もたくさんの人に支えていただきました。
ありがとうございました。

今年もどうそよろしくお願いいたします。

みなさまにとって2015年が素晴らしい一年でありますように!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2015-01-03 13:44 |   自分と家族のこと | Comments(0)