マスクの収納

寒い日が続いていますね。

まわりから「インフルエンザにかかった」と耳にすることも増えてきました。

今のところ,わが家は誰もかかることもなく元気に過ごしていますが,
いつ誰がかかるか分かりません。

風邪やインフルエンザの予防のためにも,
今の時期,おでかけのときにはマスクを使うようにしています。



c0293787_11313162.jpg



マスクを収納しているところは,
玄関入ってすぐ横にあるシューズクロークのなか。




c0293787_11331447.jpg



無印良品のポリプロピレンケース引出式・横ワイド・深型が2つ並んでいます。



c0293787_11373836.jpg


そのなかのひとつに,おでかけのときに使う小物をまとめて収納。
タオルハンカチとポケットティッシュ,そして,マスクが入っています。

一番使うことが多いのは,不織布の使い捨てのマスク。
少しでも取り出しやすいようにと外箱からは出していますが,
衛生用品でもあるので,一応,内袋に入れたままにしています。
ほぼ毎日使っているので,ほこりがかぶることはないのですけどね。

以前は,マスクを忘れてしまうことも多かったのですが,
おでかけのときに必要なモノをひとつにまとめ,
シューズクロークに置いたことで,
マスクを忘れることもずいぶんと減りました。

さぁ,今日から子どもたちは冬休み!!
これからおでかけする機会が増えるけど,
家族みんなで元気に冬を乗り切りたいな~と思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


[PR]