人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のリビングインテリア

冬のリビングインテリア_c0293787_17414662.jpg



先日の寒波の影響で,一面銀世界となったわが家。

駐車場にも道路にも出られないくらい雪が積もったので,
いつもよりも1時間早起きして雪かき。
慣れない雪の作業で筋肉痛になりそうでした。笑。



冬のリビングインテリア_c0293787_17415555.jpg


子どもたちは雪に大喜び!!
この日は空が暗くなるまで,お友達と一緒にず~っと雪遊びをしていたそう。
仕事から帰宅すると,庭にかまくらができていました。

大人は雪に翻弄されたけど,
子どもたちにとっては楽しい一日となったようです。



冬のリビングインテリア_c0293787_20031363.jpg



さて,相変わらずの殺風景なリビングですが,
ほんの少しだけインテリアが変わりました。



冬のリビングインテリア_c0293787_18020675.jpg


今まで2つだったリビングのクッション。
2つ足して,4つにしました。

子どもたちがリビングで動き回ることと,掃除のしやすさから,
リビングにはできるだけモノを置かないようにしているのですが…
やはりもっとインテリアを楽しみたい!!

そこで,気軽に模様替えができるファブリックスを充実させることにしました。



冬のリビングインテリア_c0293787_20172005.jpg



新しいクッションはこちらの2つ。

今あるソファーやクッションとの組み合わせを考えて,
モノトーンでまとめることに。
そして,少し変化をつけたかったので,
ニットとリネンと,それぞれ素材の違うものを選んでみました。

カバーはアクタスの実店舗で購入。

アクタスのオンラインショップでも購入することができるけど,
色や素材を確認したかったので,お店に行くことに。

オンラインショップにはない商品もあり,
どれにしようがずいぶんと悩みましたが,
すごく楽しくて,満足度の高い買い物ができました。

平日はなかなか買い物の時間が取れないし,
休日に子どもたちと一緒に買い物に行くと,ゆっくり見ることができない。
なので,自宅にいながら,じっくりと商品を選べるネットショップは,
とても便利で,たくさん利用しています。

でも,自分の足を運び,自分の目と手で確かめ,店員さんに相談にのってもらいながらの買い物。
やはりいいものだな~と改めて思ったのでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2014-12-20 22:30 |   リビング ダイニング | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31