人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンカウンターのプチリフォーム AFTER


キッチンカウンターのプチリフォーム AFTER_c0293787_11382109.jpg


キッチンカウンターのプチリフォームをしました。

 BEFOREの様子はコチラ → 【キッチンカウンターのプチリフォーム BEFORE】


キッチンカウンターのプチリフォーム AFTER_c0293787_15455966.jpg



コードがむき出しになっていたこちらは…


キッチンカウンターのプチリフォーム AFTER_c0293787_11453590.jpg


壁と同じ色のコード用のモールで覆い隠しました。

コードもじゃまにならなくなったし,
見た目もずいぶんとスッキリ。


キッチンカウンターのプチリフォーム AFTER_c0293787_11533819.jpg



近所のホームセンターで買ってきたモール。
壁の横と正面の2カ所で使いたかったので,
プラスチック用ののこぎりで1本を2つに切り分けました。

そして,壁のL字部分が少しでもきれいに収まるようにと,
2つとも斜め45度に切ってあります。



キッチンカウンターのプチリフォーム AFTER_c0293787_11592544.jpg



このようなガイドを使えば,
同じ角度で斜めに切ることが可能に。



キッチンカウンターのプチリフォーム AFTER_c0293787_12572169.jpg



モールの裏についていた両面テープは粘着力が強いので,
じかに壁に貼ってしまうと,はがすときに壁紙まではがれてしまいそう。

そこで,両面テープの上にマスキングテープをはってから壁につけることに。
今のところはがれたり,ういたりすることもなく,しっかりと壁についています。




キッチンカウンターのプチリフォーム AFTER_c0293787_15520880.jpg



コーヒーメーカーの蒸気と飾り棚が干渉していた部分は…



キッチンカウンターのプチリフォーム AFTER_c0293787_13512718.jpg



棚を15センチほど右の位置につけ直すことで問題解消。



キッチンカウンターのプチリフォーム AFTER_c0293787_13532576.jpg



コーヒーメーカーの上に,棚をつけた跡が残ってしまいましたが,
穴は1~2ミリ程度で,近づかないと分からないほどの大きさ。
遠くからだと全く気になりません。



キッチンカウンターのプチリフォーム AFTER_c0293787_13593266.png



少し前のキッチンカウンター。



キッチンカウンターのプチリフォーム AFTER_c0293787_14005136.jpg



改善後はこんな感じに。
コンロの後ろにあるこの場所が広くなったことで,
調理中の作業効率がグ~ンとアップ。
ほんの少しのことだけど,ずいぶんと快適になりました。


キッチンカウンターのプチリフォーム AFTER_c0293787_14145597.jpg


鍋帽子も余裕でおける広さ。
調理後は,鍋帽子で余ったご飯を土鍋のまま保温しています。

土鍋でお米を炊いているわが家。
炊飯器もジャーもおひつも持っていませんが,
鍋帽子のおかげで電気やガスを使わなくても,
帰宅が遅い夫にあたたかいご飯を用意することができます。



キッチンカウンターのプチリフォーム AFTER_c0293787_14253962.jpg



ついでに,棚の右をカレンダーの定位置にすることに。

この場所なら家族がよく通るのでお互い確認がしやすい。
でも,リビングダイニングからは見えないところなので,
お客さんからまる見えになることもないからいいかな~と。

新しいお家に引越してから,
なかなか「ここっ!」というカレンダーの位置が決まらなくて,
あちこちさまよっていましたが,ようやく落ち着きそうな予感。
しばらくこの場所で試してみようと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2014-11-30 14:38 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31