人気ブログランキング |

フォーマルウェアのレンタル

c0293787_16223191.jpg


お天気に恵まれた三連休の最終日。
家族そろって従姉妹の結婚式&披露宴に出席しました。



c0293787_23383787.jpg

教会と披露宴会場,どちらも素敵でした。
建物の美しさと洗練されたインテリアに思わずうっとり。

親族のみの少人数の式は,アットホームな雰囲気。
ゆったりと食事と会話を楽しむことができ,
家族のとてもいい思い出になりました。


c0293787_17205407.jpg


家族そろっての結婚式は久しぶりということもあり,
長女と次女にはおそろいのドレスを用意しました。

一度しか使う予定のないドレス。
購入するかレンタルにするかで迷いましたが,
長女が結婚式後におひめさまごっこで使いたいというので購入することに。

ドレスは,楽天のセールのときにこちらで購入。 → 
いろんな実店舗を見て回りましたが,
ドレスは130サイズまでのものがほとんどで,長女の140サイズは見つけることができず。
種類もサイズも豊富なネットの専門店で注文しました。
レンタルよりもプチプラでしたが安っぽい感じもなく,なかなかいい感じでした~。


長女&次女の場合,購入で正解!!
ジュースをこぼしたり,チョコレートフォンデュをつけたりと,
それはもう見事な汚しっぷりで。笑。

レンタルだと,汚れがひどいときはクリーニング代として別料金が発生することもあるので,
きっとハラハラして落ち着かなかったと思います。


c0293787_01132297.jpg



一方,長男のスーツはレンタル。

最近どんどん大きくなっている長男。
今度もし機会があったとしても,使えない可能性のほうが高いだろうと,
こちらは迷うことなくレンタルに決定。

長女の靴と一緒に,3泊4日のネットレンタルを利用しました。 
(こちらの会社お願いしました。 →  )
使用日の2日前に自宅に届き、すぐに試着&サイズ調整。
使用日の翌日に配送業者が自宅に集荷。
返送用の伝票もついていて,簡単に返却することができました。

結婚式の前後は予定で埋まっていたので,
わざわざレンタル店まで行く必要がなく,すべて自宅で済ませれたこと。
管理の手間や収納場所を考えなくてもいいのは助かりました~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2014-11-24 22:43 |   モノの選び方 | Comments(0)