人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンの飾り棚


キッチンの飾り棚_c0293787_16455081.jpg


キッチンの奥にあるオープンカウンター。

この上に無印良品の「壁に付けられる家具・棚・幅88cm」を取りつけ,
今のところ,わが家でたったひとつの飾り棚として活用しています。

リビングや子ども部屋や寝室では,
長女や次女が動き回ったり,ボールで遊ぶこともあるので,
危なくて,とても飾り棚をつける気にはなれませんが,
キッチンの奥にあるこの場所なら安全だろうと取りつけてみました。

より気持ち良く過ごせるように,
小さくても,お気に入りのモノを飾るスペースが欲しかったのです。



キッチンの飾り棚_c0293787_18165796.jpg



始めは,私のお気に入りの雑貨や食器を飾っていましたが,
子どもが学校から持ち帰った作品を置くスペースがないことに気づいてからは,
子どもの作品コーナーにすることに。

作品のできばえはどうであれ。
子どもの作品はそのときにしか作れない独自のよさがあると思っています。

おしゃれな空間とはほど遠いけど,
これもわが家ならではの味になるのかな?

飾ることで,長女と次女は素直に喜んでくれるし,
長男はまんざらでもなさそう。笑。
親バカですが,私も作品を眺めては和ませてもらっています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2014-11-21 18:53 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31