キッチンのシンクまわり


c0293787_09285050.jpg


現在のキッチンのシンクはこんな感じになっています。

水あかがつきやすいシンクまわり。
少しでも掃除のハードルを下げようと,
シンクは洗剤ラックも水切りプレートもついていないシンプルな形状なモノを選びました。




c0293787_09353352.png


引き渡しのときの排水プレートはグレーのプラスチック製でしたが,
翌日に,採寸してあらかじめ用意しておいたモノに早速取り替え。笑。


c0293787_09552101.png






以前のお家から使っていたステンレスの排水プレート。
こちらのほうが凹凸が少ないので掃除がラクだし,
シンクと同じ素材なので見た目もきれいです。


c0293787_10035689.jpg


シンクの奥には食器用洗剤とスポンジ。

シンクのなかはフラットなままにしたいと,
無印良品の白磁トレーステンレスソープディッシュを組み合わせて,
洗剤とスポンジをこのように置いてみました。
トレーとソープディッシュはこまめに食洗機に入れて,
汚れがたまらないようにしています。

詰め替えボトルとスポンジは,近所のホームセンターで購入したモノ。
スポンジは,なかなか「これっ!!」と思えるものに巡り会うことができず…
いろいろ試してみては,このスポンジに戻るを繰り返しています。
実は,色が抑えめだけど形がかわいいというモノに弱かったりもします。笑。

シンクは,汚れや傷がつきにくい加工がされていないこともあり,
ある程度の予想はしていたけど,
住み始めて数ヶ月にもかかわらず細かい傷がいっぱい~。汗。

でも,掃除はしやすいので,
夕飯の後片付けの最後にシンクまわりを拭き上げることが毎日の習慣として定着しました。
シンクがきれいだと,キッチンに立つときにとても清々しい気分になります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


[PR]
by ohisamacafe339 | 2014-11-16 11:21 |   キッチン | Comments(0)