人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【WEB内覧会】 子ども部屋

【WEB内覧会】 子ども部屋_c0293787_11310260.jpg


WEB内覧会13回目の今日は子ども部屋を紹介させていただきます。

2階廊下の手前から長男の部屋,長女の部屋,一番奥の窓が見えるところが将来の次女の部屋です。

【WEB内覧会】 子ども部屋_c0293787_11400476.jpg


こちらは長男の部屋。大きさは6畳です。

2階はすべて同じ仕様になっています。
壁・天井はプラネットジャパン・フェザーフィールのホワイト,床は無垢杉フローリング。
窓はウォッシャブルタイプのロールスクリーンを色違いでつけています。
色は子どもたちに選んでもらいました。
長男はホワイト,長女はピンク,次女は淡い黄色をセレクト。

【WEB内覧会】 子ども部屋_c0293787_11412551.jpg


反対側から見るとこんな感じ。

【WEB内覧会】 子ども部屋_c0293787_11441941.jpg


窓からは木蓮が見えます。
春になり花が咲いたらきれいだろうなぁ。

【WEB内覧会】 子ども部屋_c0293787_11452448.jpg


真ん中は長女の部屋。こちらも大きさは6畳。

窓から見えるクスノキがいい感じ。
でも,当の本人はなんにも感じていません。笑。

【WEB内覧会】 子ども部屋_c0293787_11470806.jpg

反対側。
長女の部屋のエアコンは隠ぺい配管のため,工務店と提携している電気屋さんにつけてもらいました。
エアコンは以前のお家で使っていたモノ。
建て替え前にエアコンを使い続けることができるかどうか電気屋さんに相談したところ,
この機種であればギリギリいけるかな~とお返事をいただいたので,取り付けることにしました。
でも,新しい部屋につけると,エアコンの古さが目立ちます。笑。

扉の奥に少しだけ見えるのは押し入れ。
1畳ほどの大きさで,3人分の冷暖房器具や季節外の寝具,掃除用品を収納するつもりです。

【WEB内覧会】 子ども部屋_c0293787_14075882.jpg


一番奥の部屋は,いずれ次女の部屋になる予定。
ただ,次女がいつごろから自分の部屋で過ごすようになるのか?
全く読めないので,間仕切りはなしにしてもらいました。
なので大きさは廊下分も含めて8畳ほどあります。

この部屋は今のところ使う予定はないですが,
日当たりがよく,冬の日中は一番過ごしやすそうなので,
上手く活用できたらいいな~と考えています。

【WEB内覧会】 子ども部屋_c0293787_11582725.jpg

ドアの向こうは2階のトイレ。
右奥の凹みは,ちゃんと目的があってこの形になっています。
これについてはまた別の記事で。

以上,子ども部屋の紹介でした~。


 ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。 
by ohisamacafe339 | 2014-10-03 14:13 |   WED内覧会 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31