人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【WEB内覧会】 入居前の寝室と書斎

前回に引き続き,完成したわが家の紹介をさせていただきます。

【WEB内覧会】 入居前の寝室と書斎_c0293787_23561234.jpg

玄関の右側,廊下のつきあたりに寝室,その隣に書斎があります。

【WEB内覧会】 入居前の寝室と書斎_c0293787_0101774.jpg

玄関から寝室を見たところ。

【WEB内覧会】 入居前の寝室と書斎_c0293787_0112192.jpg

廊下にはバーチカルブラインドをつけてもらいました。
人がよく通る場所でもあるので,ブラインドが窓枠からはみ出ないようにスリット幅が一番小さいものを選んでいます。


【WEB内覧会】 入居前の寝室と書斎_c0293787_034922.jpg

廊下を抜けると寝室です。

壁・天井はプラネットジャパン・フェザーフィールのホワイト,床は無垢杉フローリング。
窓には淡いグレーのロールスクリーンをつけてもらいました。

【WEB内覧会】 入居前の寝室と書斎_c0293787_0252721.jpg

ここに親子4人で寝ます。
今まで一緒に寝ていた長男は自分の部屋ができたのを機に,一人で寝る予定。

以前のお家では,寝室に嫁入り道具のタンス2棹を一緒に置いていました。
大きなタンスが2棹もあると圧迫感があるし,
耐震補強はしていても,どこかで不安があったので,
寝室は寝るだけの部屋にし,クローゼットとは切り離してもらいました。

4人で6畳だとちょっとこじんまりとしていますが,寝るだけならこの大きさで十分。

クローゼットは,洗濯動線も考慮して全く別の場所にしてもらいました。

【WEB内覧会】 入居前の寝室と書斎_c0293787_0345498.jpg

寝室から見た廊下。
突き当たりはダイニングになります。

【WEB内覧会】 入居前の寝室と書斎_c0293787_0352443.jpg

夫の仕事場でもある書斎。
仕事を持ち帰ることも多いので,子どもにじゃまされずに仕事に集中できるよう,独立した書斎を造りました。
ここは施主支給のウッドブラインドをつける予定。

書斎を持つことが長年の夢だった夫。
子ども部屋よりも小さい空間ですが,
かえってこの小ささが落ち着くのじゃないかな~と思っています。

以上,寝室と書斎の紹介でした~。

 

ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。
 

by ohisamacafe339 | 2014-08-13 17:42 |   WED内覧会 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31