人気ブログランキング |

無印良品で新居のキッチン家電を購入

早いもので2014年も半分が終わり,今日から7月ですね。

まだ引き渡しの日は決まっていませんが,
今月下旬に新しいお家が完成,引越する予定。
あらかじめ下調べしておいた新居用の家電の手配を進めています。

c0293787_1422681.png

最初は良品週間中に無印良品にてキッチン家電を注文しました。
こちらの白い冷蔵庫
今の冷蔵庫は義母と共用しているので,新たに冷蔵庫を購入することに。

自動製氷機能もついておらず,見た目だけでなく機能もいたってシンプル。
冷蔵庫は冷えればいいと思っているので,これで十分かな~と。

c0293787_14372469.png

注文するときに始めて知りましたが,
素材違いのステンレスの冷蔵庫が新発売しているようです。
同じデザインなのにステンレスだと,男前になりかっこいいですね!!
白よりも4万円高くなるようです。


c0293787_14502599.jpg

ひとつ気になっているのが冷蔵庫の容量。
5人家族の場合,目安になる容量は520Lなのに対して注文した冷蔵庫は355L。
数字だけを見ると明らかに小さい。

ただ,わが家の冷蔵庫,夏にもかかわらずこんな状態。
容量は450Lで全然足りています。
この日は生協の配達日の前日なのでいつもよりもスカスカ。 

冷蔵庫の容量が大きいがために私の管理能力では管理しきれず,
食材をムダにしてしまったという失敗を繰り返しました。
結果,買いだめをしないようになりました。

あとは,食べ盛りの子どもたちに買った分だけすぐに食べられてしまうので,
ストックしたくてもできないというものあるかも。笑。

なので,容量が小さくてもいけるのじゃないかな?

ハコが小さいほうが管理もしやすいし,
実際に暮らしてみて小さいと感じれば,他に方法はないか考えてみようと思っています。

ちなみに,下から一段目と二段目の左側は義母が買ってきた食材。
義両親の平日の昼食用のおかずがパンパンに詰め込まれています。
ここは私は一切ノータッチのエリアです~。
 


c0293787_1592196.png

そして,もうひとつ。
電子レンジも購入しました。

オーブンやトースター機能のついていない単機能のレンジです。
小型のコンベクションオーブンをすでに持っているので,レンジは単機能で十分だという結論に。
こちらも機能もデザインもシンプルなところに惹かれて購入することにしました♪


 

ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。
 

by ohisamacafe339 | 2014-07-01 15:45 |   家具・家電選び | Comments(0)