洗濯洗剤の収納
2014年 06月 18日

洗濯用洗剤の詰め替え容器を替えました。

新しい容器はイデアルのキャニスターのLサイズ。
1つには漂白剤,もう1つにはアルカリウォッシュを入れています。
粉が1キロピッタリ入る大きさです。
保存容器はいろんな種類があるので迷いました~。
この容器にした決め手は…
・アクリル製なので,軽くて扱いやすい
・容器も蓋も透明なので,すぐに中身が確認できる
・密閉性が高いので,湿気の多い洗面所でも安心
半年ほど使っていますが,使い勝手は上々です!!
しいて言えば,お値段がもう少し安ければなぁ~。

どちらも白い粉なので,容器と蓋にラベリング。

1つの容器に1つずつスプーンも入れています。

現在の洗濯コーナー。
昭和レトロな脱衣カゴは義母がここに嫁いだときからあったそう。
何年モノだろう~?
古~い我が家にはこんなレトロなモノがゴロゴロしています。笑。
洗剤の指定席は窓の前。
始めは,ここしか置くところが見つからず,仮置きのつもりだったのですが,
洗濯機からすぐに手を伸ばせる位置にあるため便利で定着してしまいました。
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。
by ohisamacafe339
| 2014-06-18 18:00
| 水回り
|
Comments(0)






