【ママのお片付け講座】5月,開催しました
2014年 05月 30日

ママスタートクラブの「ママのお片付け講座」を開催しました。
今回のテーマは
【ママが笑顔になれる!お片付けのきほんの「き」】
実例の紹介と簡単なワークを交えながら
お片付けの基本的な考え方やコツをお伝えさせていただきました。
今回は参加者の方全員が小さなお子さま連れのママ。
ときには赤ちゃんを抱っこしながら意欲的に参加してくださいました。
私も3人の子どもを持つママでもあるので,
小さなお子さんをお持ちのママの笑顔が増えるお手伝いができれば…
そんな思いで講座を開催させてもらっています。
でも,一番学びをもらっているのは私かもしれません。
参加者のみなさんのお話を聞かせてもらい,今回もいっぱい勉強させていただきました。
この学びを行動へ変え,今後の活動に活かしていこうと思っています。
お越しいただいたみなさん,ありがとうございました!!
また,今回はママスタお花講座担当のKさんに見守りボランティアに入っていただきました。
Kさん,ありがとうございました!!
次回のママスタートクラブのお片付け講座は7月11日(金)です。
6月中旬ごろに,こちらのブログとママスタHPにて詳細をお知らせさせていただきますね。


ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。
by ohisamacafe339
| 2014-05-30 00:44
| 【整理収納アドバイザーの活動】
|
Comments(0)