人気ブログランキング |

洋服の力をかりて,新しいステージへ

早いものでもう5月!!

先日小学校の授業参観&懇談会があったばかりなのに,今日はもう家庭訪問。
わが家は小学生が3人なので,どちらもあっという間でした。

3人のことが一度ですむのでスケジュール的にはとても助かっていますが,
いざ行事となると本当に時間がたつのが早くて,
どの子のところで,何をしているのか?訳が分からない。
きっとこの一年はバタバタと過ごしていくのかもしれません。笑。

さて,先日の授業参観と当時に新年度のPTA活動が始まりました。
3年任期のPTA役員最後の年である今年度は,一番の大役をやらせていただくことに。

古くからのなじみの友人には「えっ,あんたが!!」なんて大笑いされ,
自分でも「まさか私が!!」なんですが。笑。

c0293787_16431477.jpg

今月からは,学校のPTA活動に加えて,市のPTAの会議や研修に参加することになります。

少し前までは介護と育児中心の限りなく専業主婦に近い生活。
そして,今のお仕事は半分体力仕事ということもあり,
今までの洋服の基準は「動きやすい」と「汚れたらすぐに洗える素材」でした。

ところが,今後はもっときちんとした服装を求められる場所へ行くので,
自分にがんばれ~の意味も込めて。笑。
久しぶりにジャケットを新調しました。

小柄でなで肩のためなのか?なかなかいいと思えるジャケットが見つからず,試着しまくりました。
ようやく見つけた一着は,カジュアル&きちんとボトムスどちらとも合わせやすい納得の一着に。
プチプラなボトムスでも,はおるだけできちんと感が出せるジャケットって本当に便利!!
買ってすぐにヘビロテしています。


子どものイベント以外でジャケットを着るなんて何年ぶり??
着ると背筋をピーンと伸ばしたくなり,気持ちも新たになります。
洋服の効果は絶大ですね。

引き受けた以上はがんばっていきたいし,
普段では出会えない人に出会えたり,経験ができるいい機会でもあるので,
洋服の力をかりながらも,楽しんでいこうと思っています!!


 

ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。
 

by ohisamacafe339 | 2014-05-02 18:00 |   自分と家族のこと | Comments(0)