人気ブログランキング |

やっと見つけた!!理想のダイニングテーブル

ずっと探していたダイニングテーブル。
ようやく「これっ!!」と言えるものにたどり着けました!!

  ▼▼過去の記事はコチラ▼▼
  【ダイニングテーブルを求めて 名古屋インテリアショップショップ巡り】
  【静岡の北欧家具のお店・クラフトコンサート】
  【東京インテリアショップ巡り】


c0293787_20571325.jpg

こちらの四角いダイニングテーブルに決めました!!
広島県の塚本木工さんが作っているTT-7というダイニングテーブルです。

展示品のウォールナット以外にホワイトオーク・サクラ・ホワイトアッシュと素材は4種類。
塗装はウレタン塗装とオイル塗装があり,わが家はホワイトオークのオイル塗装にしました。

c0293787_2193825.png

ホワイトオークだとこんな感じ。
椅子のデザインは違いますが,わが家が選んだJ49と同じビーチ材で素材の相性もバッチリ☆

シンプルで主張しずぎないデザインは,家具の主役ともいえる椅子としっくりとなじみそう。
無垢材だけれども,重厚感になりすぎず軽やかさを感じるデザイン。
昔ながらの日本の職人さんによる手作りだというところにも惹かれ,夫婦ともに一目見て「これにしよう!!」と即決。

今までたくさんのダイニングテーブルを見てきました。
見れば見るほどどれにしようか迷ってしまいましたが,いざ決めるとなると本当に早かった~!!
すべてはここにたどり着くまでの道のりだったのではないかと思えるほど,このテーブルにご縁を感じています。
新しいお家に椅子とテーブルが並ぶ日が待ち遠しいです!!

c0293787_2122228.png

テーブルの角は少し丸みがあり,小さな子どもがいても安心なところもポイント高し。

c0293787_2103572.png

購入したのは名古屋のインテリアショップ・リアルスタイルさんの本店です。
今まで楽天市場店では何度もお世話になっていましたが,実店舗に行くのは始めて。楽天でインテリア雑貨を購入したときに,このテーブルの存在を知りました。 

店内のディスプレイはとても見応えがあり,楽しかった~!!
カーテンもとっても素敵で思わず見とれてしまいました。
カーテンを決めるのはこれからなので,また今度見に来ようと思います。

 

ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。
 

by ohisamacafe339 | 2014-04-14 21:53 |   家具・家電選び | Comments(2)
Commented by pa-rudog at 2014-04-15 09:55
こんにちは~
ついにダイニングテーブルも決定したんですね~ 笑)
ボーエ・モーエンセンの椅子を選ばれていらっしゃったので、ダイニングテーブルはやはり定番のシェーカーダイニングテーブル C18
かなぁなんて勝手に予想していましたが、はずれました 笑)
実は先日私もリアルスタイルさんの家の近くにある違う店舗に行ったんですよ~。偶然でびっくりです。
逆に楽天でショップを知りませんでした。
といってもわが家はもう家具は当分買えませんので、雑貨を買いましたが・・・。
こちらのテーブルの脚のデザインが素敵ですね。
椅子にもぴったりですね!
日本製の木製家具と北欧デザインの椅子って本当に組み合わせ
がしっくりときますね。
新居のダイニングにぴったりのイメージだなぁと私も思います。
Commented by ohisamacafe339 at 2014-04-15 11:19
pa-rudogさん
こんにちは!!
はい,ついにテーブルも決めてしまいました。笑。

シェーカーダイニングテーブル C18も素敵ですよね~。
でも,わが家のダイニングスペースはこじんまりとしたスペースのため,テーブルは6人用ではなく,4人用を少し大きくしてお誕生日席に一人座るつもりなんです。
なので,ダイニングテーブルの脚のデザインも限定されてしまいました。笑。

リアルスタイルさん,本店よりももう一つの市内の店舗のほうが大きそうですね。
おうちの近くにあるなんてうらやましいです~。
本店もよかったので,ぜひ足を運んでみたいです!!