静岡の北欧家具のお店・クラフトコンサート
2014年 03月 24日
家族で静岡への日帰り旅。
前回の記事はコチラ → 【とろろ汁の老舗といちご狩り】
実は,この旅の目的はもうひとつありました。
静岡市丸子にある北欧家具のお店クラフトコンサートで,新居用の家具を見ること。とろろ汁の丁子屋からは車で数分という近さ。
本館と別館があり,こちらは本館です。
日本の古民家を改装した店内と見ていると,日本家屋と北欧の家具って本当に相性がいいと感じます。
ゆったりとした雰囲気でとても素敵な空間でした。
ぜひ見たかったのがこちらのオリジナルのダイニングテーブル。
無垢のオーク材のオイル塗装で,木肌がとてもきれいでした。時間が経つごとに味わい深くなっていくのでしょうね。
シンプルなデザインなので,どんな椅子を選んでも合いそうです。
お値段は決して安くはありませんが,頑張ればなんとか手が届きそうかな?
こちらは同じオーク材のラウンドテーブル。10年以上使っているモノだそう。
あちこちに傷やシミがありますが,かえってそれがいい味わいになっていると感じました。
私の写真の技術では,その良さを伝えきれないのが残念。
歩いて数分の別館にも行きました。
別館は小学生以下の子どもは入れないため,子どもを夫にお願いして私一人で。
お店の横にきれいなお花が咲いていました。これは桜かな??
店内は,家具屋さんというよりはギャラリーといった感じ。
本でしか見たことがないような名作椅子がズラリと並んでいました。
ハンス・J・ウェグナーの最高傑作「ザ・チェア」も。
ジョン・F・ケネディ大統領が座った椅子としても有名です。
お値段は1脚60万円以上~!! こちらはどうがんばっても厳しい~。庶民にはとても手が出ません。
こちらの空間も素敵でした。
ちなみにこちらのテーブルはハンス・J・ウェグナーのビンテージもので,お値段は140万円ほど。こちらのお値段もすごすぎ…。
別館は完全に目の保養ですね。笑。
でも,実際にその場の雰囲気を味わえたのはいい収穫になりました☆
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。
by ohisamacafe339
| 2014-03-24 17:59
| 家具・家電選び
|
Comments(0)