人気ブログランキング |

今,ここにある幸せ

久しぶりの更新になります。

先週末,突然首に激痛が走り,そのまま動けなくなってしまいました。
首を傷めたのは始めてだったのですが,これがかなり辛くって。泣。
仕事も家事もお休みして,静養していました。

いろいろ考えられますが,原因はおそらく疲れとストレス。

ここ最近,家事と仕事に加えて地域の大きな行事など,いろんなことが重なりに重なり,
「これもやらなくちゃ!!」 「あれもやらなくちゃ!!」
やらなければいけないことが多すぎて,常に追われているような日常を過ごしていました。

さらに,こんなときに限って予想外のアクシデント!!

住宅ローンをお願いしている銀行さんがとんでもない失敗をやらかしてくれまして…

その一報を聞いたときは,

「ありえないでしょう~!!」

思わず大声で叫んでしまったほど。

言いたいことは山のようにあったけど,気持ちを抑えながら必死に対応。
相談にのってくださったみなさん,本当にありがとうございます!!

事態はひとまず収拾したのですが,
ホッと胸をなで下ろし,一気に気が抜けてしまったのでしょうね。
一難去ってまた一難。
まさかこんなことになろうとは。

カラダを休ませるためのサインなんだろうけど,
家事や仕事を誰かに変わってもらうことで迷惑をかけてしまうし,
もっと上手に自分のカラダを管理できなかったのかな~?って考えてしまって,
凹んでしまいました。

c0293787_1253815.jpg

そんなとき,子どもたちがこんなものを見せてくれました。
貯金箱にある10円玉・176枚を積み上げたタワー!!

「すごいでしょ!! こんな10円玉見たことないでしょ~♪」

誇らしげに語る長男と,それを倒そうともくろんでいる長女と次女のやりとりの様子を見ていると,
なんだか妙に笑えてきちゃって…
生活に笑いは大事ですね!
強ばっていたこころが和らいでいき,凹んでいた気持ちも上向きになりました。

まだ首に痛みはありますが,痛みが減ったことでようやく眠れるように。
睡眠の効果は本当に大きく、ぐっすりと寝ると,こころもからだもすご~くラクになっていくのが分かります。
完全回復まであと少しかな?
早くいつものように動けるようになりたいです!!


 

ランキングに参加しています。
更新していない間も応援のクリックをしていただき,ありがとうございます!!更新の励みになっています。
 

by ohisamacafe339 | 2014-02-18 14:03 |   日々の暮らし | Comments(2)
Commented by pa-rudog at 2014-02-18 16:20
こんにちは。
首大丈夫ですか?
少し前に私は急に腰痛になってしまいびっくりしました。もうすっかり治りましたが。冷えが原因だったみたいです。
まだまだ寒い日が続きますがお大事にしてくださいね〜。
Commented by ohisamacafe339 at 2014-02-19 13:58
pa-rudogさん
こんにちは。
pa-rudogさんも体調を崩されていたのですね。
私は腰にも持病がありまして…腰は本当につらいですよね!!

今日はいつもお世話になっている先生に手当をしてもらい,すごく身体が軽くなりました♪
まだまだ寒さは続きそうなので,冷えないように気を付けますね。