人気ブログランキング |

抹茶カプチーノの収納

毎日寒い日が続いていますね。
寒くなると,甘くてあたたかい飲み物がおいしく感じます。
少し前から,私の周りでブームになっている飲み物はコチラ。

c0293787_14442965.png

ブルックスのかんたフェシリーズの抹茶カプチーノ。
よく新聞の折り込みチラシに入っている「1杯19円」のモノで,200個で3980円。
ご近所のお友達5人で一緒に購入して,1家族40個ずつに分けています。200個入りは,始めから40個×5に分かれた状態で届くので,分けるのも持ち帰るのもラクです。

抹茶カプチーノはかなり甘めですが,抹茶の風味が香ばしくておいしい☆
子どもたちも喜んで飲んでいます。
わが家は,子どもたちのお家での飲み物はお茶のみ。甘い飲み物やジュースを買うことはほとんどありませんが,ときどきならこんな甘い飲み物もお楽しみとしてありかな~?

c0293787_15151928.jpg

抹茶カプチーノは無印良品のPPメイクボックスに。横幅がピッタリで半分の20個が入ります。
かつおぶしパックも横幅がピッタリに収まります。 
メイクボックスは子どもたちの手の届きやすい食器棚のお茶コーナーに。
この場所はマグカップやポットに近いので,子どもたちは飲みたいときに自分で作って飲んでいます。

写真の右にあるのは,義母の飲んでいるスティック状の飲み物。
こちらは無印良品のPPメイクボックス・仕切り付きに立てて収納しています。

ちなみに…わが家の場合,食品はオープン収納にはしていません。
このあたりをうろうろしているノラネコがとっても賢い!!食べ物を求めて,たびたび玄関の引き戸を開けて,キッチンに侵入してくるのです。ダイニングテーブルの上に置かれた食パンを1袋をまるごと持って行かれたことも!!
以来,ノラネコ対策のため食品はオープン収納にはしていないのです。おそるべしノラネコ…。
 


c0293787_15291544.jpg

残りの20袋、ストック分はメイクボックスに入れて,使用頻度の低い食材をしまっている無印良品のPPケース引き出し式の中に。
PPケース引き出し式に,メイクボックス2つがきれいに収まります。
ケースに入っているので,移動させるときに取り出すのがラクです。

 

ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。
 

by ohisamacafe339 | 2014-01-08 15:42 |   キッチン・ダイニング | Comments(0)