人気ブログランキング |

母屋の洗面所の収納

引越と同時に,母屋の洗面所に収納を新たに設置しました。
現在の洗面所の様子と合わせて,
今まで使っていた収納用品の使い回しをご紹介させていただきます。

 前回の記事はコチラ → 【仮住まいでつかう無印良品の収納用品】

c0293787_1322897.jpg

現在の洗面所。こちらは脱衣所も兼ねています。
空いているスペースに,無印良品のパイン材ユニットシェルフ(旧型)を置き,洗面所で使うモノを一カ所にまとめました。
左にあるレトロなモノは,義両親の脱衣カゴです。笑。

c0293787_133436.png

かごは,離れの洗面所で使っていたモノをそのまま移動させました。
残りの二つは,新居完成まで使う予定がないので,カラの状態で押し入れに寝かせ中。  

c0293787_13273671.png

ユニットシェルフは,以前は寝室に置いていたモノ。
カゴは夫婦二人のパジャマ入れとして,下段は季節の家電(加湿器やファンヒーターなど)の置き場として使っていました。カゴは別の部屋で使うことにしました。

このユニットシェルフは,私たちが結婚した時に購入。
13年以上使っていますが,
キッチンの家電置き → 子ども部屋のオモチャ収納 → 寝室のパジャマ入れ → 洗面所
と置き場所が変化しています。
暮らしの変化に合わせて,いろんな使い方ができるところが気に入っています。
使わないときは分解できるので,収納が省スペースで済むのもありがたい。

c0293787_13453533.jpg

棚の上には,歯磨きセットと夫の身支度セット。
それぞれセリアのキッチン整理Lに入れています。
使い勝手はいいのだけど,見た目がイマイチなので,もう少し改善したいところ…。

c0293787_13495740.jpg

実は,母屋の洗面所はこんなにも立派で,収納スペースもいっぱい!!

だけど…中は義両親のモノで埋め尽くされて,私たちのモノを置くスペースは1カ所だけ。
洗面ボウルの下の扉収納に,洗剤やシャンプー類のストックを入れています。
ちなみに,洗剤は二世帯共通,シャンプーは別々のモノを使っています。 

お片付けをすれば,洗面所に棚を置かなくても,私たちのモノがもっと入ると思うのですが…

ここに入っているモノは,賞味期限もなければ,腐りもしないモノたち。
「全部いつか使うモノだから,そのままにしておいて」
と言われてしまっては,何にもできません。

でも,探し物も多いし,使い勝手も悪そうなんです。
新居に引っ越す前に,ちょっとでも改善できるといいなと思っていますが,ハードルは高そうです…。

 

ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。
 

by ohisamacafe339 | 2013-11-25 14:16 |   水回り | Comments(0)