人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【家づくり】 解体終了

【家づくり】 解体終了_c0293787_2162680.jpg

工事開始から10日,
物置と離れの解体と木の伐採が終わり,更地になりました。

連日お天気に恵まれたこともあり,作業は実質6日で完了。
工務店の予想よりも10日以上早く終わり,次の工程が前倒しされるようです。

家が出来上がるまで,あんなに時間がかかるのに,
壊すのは,こんなにも短い時間でできるのですね。
プロの仕事の早さに圧倒されてしまいました。

作業中は,地震かと思うほどの振動や,痛々しく大きな音がすごくって…
あえて見ないようにしていたのに,嫌でも壊されているのが分かってしまって,ちょっと泣けてきました。
分かってはいるけれど,更地になった土地を見ると寂しいですね。
景色が変わってしまい、自分の家なのに、自分の家じゃないような不思議な感じがします。
家を建て替えるってすごいエネルギーがいることなんだと実感。

一方,寂しいと言いつつ
「ここにテント立てて,一晩過ごそうかな~」
楽しそうにテント泊を計画している夫と長男。
こんな経験は今後一生できないからと,かなり乗り気になっています。笑。

 

ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。
 

by ohisamacafe339 | 2013-11-23 21:43 |   解体~基礎工事 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31