人気ブログランキング |

プリザーブドフラワーのアレンジメント 親子お花講座に参加

ママスタートクラブのkanoさんのお花講座に参加しました。

今回は「親子で夏の宝箱アレンジ」ということで,夏休み中の長女と一緒にプリザーブドフラワーのフラワーアレンジメントを作りました。
お友達からもらったおもちゃの宝石を入れ込んだアレンジ。
長女は花と宝石の配置を考え,私はグルーガンで付けていきました。
出来上がった作品がこちら。

c0293787_20533583.jpg

かわいく仕上がりました☆
ピンクが大好きな長女らしい作品です。

Kanoさんがとても分かりやすくポイントを教えてくれたおかげで,
フラワーアレンジメント初心者の私でもちゃんとできて嬉しい。
久しぶりの手を動かす時間,楽しかったです。

kanoさん,ありがとうございました!!

c0293787_20562878.jpg

帰宅後,すぐにアレンジを自分の机の上に飾った長女。

長女はお花が大好き。
庭の草花を摘んでは,自分の部屋に飾っているほど。
でも,草花ってすぐにしおれてしまうんですよね…。
このアレンジはブリザーブドフラワーなので,長くきれいな状態を楽しめそうです。
長女はアレンジを眺めては,ニンマリと嬉しそうな顔をしていました。

c0293787_2113751.jpg

「お花が似合うお部屋にしなくちゃ!」

長女が自発的に机の上を片付けていました。
写真は(これでも)机の上を片付けた後。
いつもは,もっとすごいんですよ~。笑。

お花の効果って絶大です☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
訪問していいただき,ありがとうございます!
ランキングに参加しています。↑ぽちっと押してもらえるとうれしいです。