人気ブログランキング |

当たり前のありがたさ

お盆休みですね。みなさんはどのように過ごしていますか?
我が家は家でのんびりとしています。

本当は予定が入っていたのですが、私がぎっくり腰になってしまったのでキャンセル。
私はできるだけ動かないように安静にしています。

ぎっくり腰は予兆もなく突然きました…。
洗面所で顔を洗おうとした瞬間、ピキッと腰に衝撃が走り、立てなくなってしまったのです。
もともと腰に持病はあるものの、最近は調子が良く、腰に痛みを感じることがなかっただけにショック。

家事や子どもたちのことは家族にお願いしました。
こんなとき、同居のありがたさを感じます。また夫がお盆休みだったのもラッキーでした。

腰は痛いですが、お腹もすくし、腰以外はいたって元気!(ぎっくり腰で元気と言う表現はおかしいですね)
なので、始めてスマホから記事を投稿してみました。

腰がダメになると、どうしようもないです。
支えがないと怖くて一人で立つことができない。
椅子に座って食事ができない。
できて当たり前だと思っていたことが、今はできません。
一人で歩けるってなんて素晴らしいんだろうと思っています。

じっとできない性分なので、動きたくても体がいうことをきいてくれないのが辛い。
こんなときに限って、動けるときはいつでもできるからとつい先伸ばしにしていたことが、無性にやりたくなるし。

でも、マイナス点ばかりではなく、買ったものの読めていなかった本を読むことができました。こんなきっかけがなかったら、読まずにそのまま放置していたかもしれません。中にはすごく心に響き、このタイミングで出会えてよかったと思う本も。
家事から離れて、すごく久しぶりにのんびりした時間を過ごせています。
家族の協力のおかげです。


全く状況が読めない次女は、

「ママ、おきて。あさよー!」

朝でも昼でも夜でも、何度も私を起こしに来ます。決まって体をドンドン叩くものだから、腰にひびく…。
さらに起きれない私の上にドスンと乗るので、うう、腰が~!!
いつも以上に甘えてくる次女。私の様子が違うのを、次女なりに感じ取っているのでしょうね。

健康第一です。
動けることってありがたいことだと実感。
早く回復して、動けるようになりたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
訪問していいただき,ありがとうございます!
ランキングに参加しています。↑ぽちっと押してもらえるとうれしいです。

by ohisamacafe339 | 2013-08-14 19:21 |   自分と家族のこと | Comments(0)