人気ブログランキング |

劇団四季「サウンドオブミュージック」

c0293787_15145662.jpg

名古屋ミュージカル劇場にて上演中の劇団四季「サウンドオブミュージック」を観てきました。

「サウンドオブミュージック」は,第二次世界大戦中のオーストリアを舞台に,自然と音楽を愛する修道女・マリアとトラップ大佐,そして7人の子どもたちの心の触れ合いを描いた作品。
なんといっても最大の魅力は,誰もが聴きなじみのある名曲の数々ではないでしょうか?小さな子どもたちでも知っている「ドレミの歌」を始め,「エーデルワイス」や「私のお気に入り」など,知っている曲ばかりで観客も一緒に歌う場面も。

そして,子役が素晴らしい!!子どもたちの愛らしい演技と澄んだきれいな歌声。レベルの高さにビックリでした。
7人の子どものうち,下の6人はこの名古屋の公演のためにオーディションに選ばれた地元の子どもたち。数ヶ月間みっちりと稽古を積み上げたそうです。数ヶ月でこれだけできるなんて…すごいの一言。

毎日忙しくしている日常を忘れて,素晴らしい演技と歌声に魅了,あっという間に時間が過ぎていきました。この舞台のテーマのひとつでもある「家族の愛」に心を打たれ,涙が止まらなかったです。幸せでとてもいい時間をいただきました。

c0293787_15323754.jpg

昔から生の舞台を観ることが好きで,子どもが生まれた後も何度も舞台を観に足を運んでいます。

そのきっかけを作ってれくたのは私の母でした。
母は舞台を観るのが好きで,「生の舞台を観ることは,心の栄養になるから」と,私が中学生ぐらいのころから舞台を観に連れて行ってくれました。一番最初に観た舞台は,劇団四季の「オペラ座の怪人」。当時の私にはストーリーが難しくて理解できない部分も多かったけど,生の歌声に圧倒,感動したことはよく覚えています。以来,舞台の規模に関わらず,いろんな舞台を観るようになりました。
今にして思うと,舞台のチケットって結構いいお値段がするのに,子どもだった私をよく連れて行ってくれたなと思います。母に感謝ですね…。

「サウンドオブミュージック」は,ファミリー席があり,家族連れも多く見られました。
今回は子どもを預けて夫と二人での観劇でしたが,この素晴らしい舞台をぜひ子どもたちにも見せてあげたいと思いました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
訪問していいただき,ありがとうございます!
ランキングに参加しています。↑ぽちっと押してもらえるとうれしいです。