人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しみの中で…

悲しみの中で…_c0293787_0283619.jpg


夏休み最初の平日。

私の実母が天国へ旅立ちました。



長男が生まれて間もなく,母は病に倒れました。

入退院を繰り返し,病と闘った11年。

何度も医師から宣告を受けていたので,覚悟はできていたつもりでした。

でも,こんなにもあっけなく逝ってしまうなんて…。




この数日間は,悲しみに浸る間もなく,飛ぶように時間が過ぎていきました。

お式が終わり,現実の世界に引き戻されましたが,ココロの中にぽっかりと穴が…。



母の最後の5年間は,会話どころか,家族のことを全く認識できない。

話しかけても返事も,反応もない状態でした。

でも,母がいなくなった今,生きていてくれただけで私の支えになっていたんだと実感。

寂しくてたまらないです。



11年の闘病生活。

赤ちゃんだった長男は小学五年生になりました。

長い間,本当によく頑張りました。

お母さん,どうか,きれいなお花がいっぱい咲いているところへとむかってください。

お母さん,今まで,ありがとう。



これからも,やらなければならないことがたくさんあります。

一つずつやっていくことで,ココロの整理もできるかな?



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
みなさまもどうかご自愛ください。しばらくの間,コメント欄は閉じさせていただきます。落ち着いたら,また更新させてもらいますね。 
by ohisamacafe339 | 2013-07-27 02:08 |   自分と家族のこと | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31