人気ブログランキング |

新しい扇風機 かもめ扇風機

c0293787_1218270.jpg

今まで使っていた扇風機が壊れてしまったので,新しい扇風機に買い換えました。
「かもめ扇風機 カモメファン DCリビングファン フルリモコン式KAM-LV1301D」

扇風機もどんどん進化していますね。スタイリッシュなデザインで消費電力の少ない扇風機が数多くある中で,この扇風機を選んだのは,「体ががだるくなりにくい」というレビューを見たから。

今までは量販店で買ったごく普通の扇風機,寝室で使っていました。
夫がエアコンが苦手なため,我が家はよほど暑い日でない限り,寝るときにエアコンを付けることはありません。窓を開けて,扇風機をタイマーにして使っています。
でも,長時間,扇風機の風に当たっていると体がだるくなってくるのですよね…。
朝目覚めると,体がだるくて重いのに,暑いので使わざるを得ない。体のだるさを何とか軽減できたらと思っていました。

かもめ扇風機は,世界を代表する船舶用プロペラメーカー・ナカシマプロペラが羽根のデザインを担当。
カモメの羽からヒントを得た新設計「7枚羽根」によって、気流の乱れや騒音の原因となる中心部の風を抑え、外周部で豊かな風を生み出すのだそう。

実際に使ってみると,風の当たりが全然違いました。
ふんわりとやさしい風。今までの扇風機よりも,もっと自然の風に近いです。
就寝中も使っていますが,音も静かで,体のだるさもなく,快適に使っています。
ただ,「強」にしても風の当たりがやわらかいので,扇風機の風を浴びるのが好きな人には物足りないかも。

c0293787_1253350.jpg

真上に向きを変え,短くすることができるので,部屋干しにも活用。

c0293787_12535849.jpg

内蔵できる小さなリモコンも付いています。
夜中にタイマーが切れて暑くて起きたとき,体を動かさなくてもスイッチを付けれるのはありがたい。
でも,リモコンが手のひらよりも小さいので,なくさないように気を付けないと。

c0293787_12561317.jpg

足下のボタンもスタイリッシュでかっこいい。
予想外だったのは,この青白いライト。真っ暗な寝室で使うと,天井にうっすらと青白い光が写るんです。
子どもは「きれい~」と喜んでいたけど,私はちょっと気になりました。今は,ライトの上にモノを置いて,光が写らないようにしてあります。

まだ熱帯夜を経験していないので,暑いときはどうなるか分かりませんが,今はこの扇風機をチョイスしたことに満足。
今年はこの扇風機で夏を乗り切れるといいな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
訪問していいただき,ありがとうございます!
ランキングに参加しています。↑ぽちっと押してもらえるとうれしいです。

by ohisamacafe339 | 2013-06-26 13:02 |   季節の道具 | Comments(0)