2017年 04月 17日 ( 1 )

c0293787_13261648.jpg


新年度が始まって約半月。

わが家では、今月より夫が異動になりました。
勤務先だけでなく仕事内容もガラリと変わったようで、
今までよりも朝早く出勤、夜遅く帰宅、休日も出勤。
下の子2人は夫の顔を見ない日が増え、
平日は母子家庭状態になりつつあります…。

わたしも次女の預け先が児童館から児童デイサービスに変わったこともあり、
仕事の基本シフトを変更してもらいました。
まだ新しい生活リズム慣れないのと、
年度末の仕事の余波でちょっと疲れ気味ですが…
リズムに対応できるようにぼちぼちやっていこうと思っています^^。


c0293787_13255258.jpg


さて、ずっと気になっていた洗剤を使ってみました。
オキシクリーンという酸素系漂白剤です。

今までは塩素系漂白剤のツンとした臭いが苦手で、
ずっと別の酸素系漂白剤を使っていました。

酸素系漂白剤であれば何でもいいやと特にこだわりもなく使っていましたが、
オキシクリーンの評判をいろんなところで目にするようになり、
小さいサイズで試してみることにしました。

▼こちらで購入しました▼
【楽天24 酸素系漂白剤 オキシクリーン 500g】


c0293787_13253748.jpg


一番始めに試したのはタイルの目地。

だんだん黒ずんできてしまい、
家にある洗剤を試したけどきれいにならずに困っていました。

説明書通りに、少量のお湯を加えたペースト状の濃い液を目地の上に塗って、
しばらく置いておきました。

お湯に溶かしたつもりだけどザラザラしていて、
なめらかなペーストとはほど遠い状態。
これで大丈夫なのかとちょっと不安になりましたが…


c0293787_13254994.jpg


かなりきれいになりました~!!

全部きれいにとまではいかなかったけど、
これだけきれいになるとは思わずビックリ。

食器のつけ置き洗いをしてみたら、
食洗機や手洗いでは取り切れなかった茶渋や細かいところの汚れが
スッキリときれいになりました。

洗剤ひとつでこれだけ感動したのは久しぶりかも。
目に見えて効果が分かるので使うのが楽しいし、
評判になっているのも納得!!

いろんな使い方があるようなので試してみようと思います^^。



  
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


[PR]