人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットレスの買い替え

マットレスの買い替え_c0293787_22131771.jpg


わが家の寝室は6畳。
シングルベッドは夫が、
ダブルベッドはわたしと次女が寝ています。

少し前から、寝返りで目が覚めたり、
朝起きると腰が重だるく、
寝ても疲れが取れないと感じることが増えてきました。

ダブルのマットレスを購入したのは18年前。
マットレスの寿命が終わっていたのでしょうね…。

試しに、夫とベッドを交代してもらったら、
わたしはいつもよりぐっすりと眠れたのに対し、
夫は体が痛くてよく寝れなかったそうで、
マットレス買い替えの提案に夫も快諾してくれました。笑。


マットレスの買い替え_c0293787_22133933.jpg


そして、待望の新しいマットレスが届きました!

シモンズのポケットコイルマットレス・クラージュ。
展示がたくさんある家具屋さんで購入しました。

マットレスといってもたくさんの種類がありますね。
固いすぎると腰が浮いている感じがして痛いし、
柔らかすぎると体が沈み込んでしまう。
試しに寝てみると、寝心地が全然違うのがよく分かります。

どれにしようかずいぶんと悩みましたが、
人生の3分の1は寝ている時間、
多少値が張っても、寝心地が一番しっくりくるマットレスを選びました。

今まで使っていたマットレスは3,000円で引き取り。
外に出さなくても、ベッドの上に置いたままでOKでした。
粗大ゴミとして出す手間や労力を考えると、
引き取ってもらえるのはありがたかったです。


マットレスの買い替え_c0293787_22134998.jpg


早速横になってみると、ふかふかで気持ちがいい~。
次女も
「きもちいいね~」
とニコニコしながら寝転がっていました^^

実際に寝てみての感想は、
もう少し様子を見て別記事で書きますね。


 
最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援のクリックをいただけると更新の励みになります。


Commented at 2018-05-28 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohisamacafe339 at 2018-05-28 23:41
鍵コメさんへ
こんにちは。
あたたかいコメントをありがとうございます。
鍵コメさんとは共通点が多く親近感を覚えました^^
わが家の次女が小さかったときは言動や行動が分からないことばかりでイライラすることも多かったのですが、アドバイスのおかげでずいぶんと救われた気分になったことを思い出しました。今も子育ての悩みはつきないし、発達はすごくゆっくりだけど、確実にできることも増えてきて、あのときを思うとずいぶんと成長したなと懐かしく感じています。
鍵コメさんとご家族のみなさんにとっていいお家になるといいですね^^

by ohisamacafe339 | 2018-05-27 17:05 |   寝室 | Comments(2)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31