人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜寝る前にやっている冷え対策


夜寝る前にやっている冷え対策_c0293787_13563268.jpg


日に日に寒さが厳しくなっていますね。

気をつけているつもりでも、
知らず知らずのうちに体が冷えてしまうようで、
手足の先が冷たくなったり、寝付きが悪くなったり…
毎年寒い季節は体の冷えに悩まされています。

冷えが気になるようになってきたある日、
たまたま立ち寄ったお店で「ぬかぽん」を見つけました。

ぬかぽんは、玄米・煎り糠・海水塩が入ったホットバッグ。
電子レンジで加熱してからだを温めます。

 ・くり返し使える
 ・短時間で気軽に温めれる(Sサイズは電子レンジで40秒)
 ・赤ちゃんでも使える安全性の高さ


に惹かれて、試しに一番小さなSサイズを使ってみることに。

▼ぬかぽんのHPはコチラ▼
ぬかぽん 玄米・いりぬか・塩のホットバッグ-はつめ舎



夜寝る前にやっている冷え対策_c0293787_13563719.jpg


こりがひどい肩に当ててみると…
しっとりとした温かさが体の奥まで入ってくる感じで、
こわばっていた体がす~っとラクになりました。

あまりの心地よさにすっかり虜になり、
夜寝る前の新しい習慣に。

長女と次女が眠ったあと、
ソファに座り、温めたぬかぽんを気になるところにあてて、
毛布にくるまり、本を読むのが至福のひととき。

温かさは10分ほどしか続きませんが、
体がポカポカとあたたまり、
ぐっすりと眠れるようになりました^^


 
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので、応援のクリックをいただけると嬉しいです^^


Commented at 2018-01-28 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohisamacafe339 at 2018-01-30 15:17
ころっけろんさんへ
はじめまして。
訪問&コメント、そして冷え対策のアドバイスをありがとうございます!
外からあたためることも大事ですが運動も重要ですね。
お風呂上がりのスクワット、効きそうです。
早速試してみます^^
by ohisamacafe339 | 2017-12-21 17:44 |   季節の道具 | Comments(2)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31