心とからだのリセット


c0293787_16560964.jpg


久しぶりの更新になります。
更新ない間も訪問してくださったみなさま、
ありがとうございます。

先週から今週にかけて、
修学旅行や校外学習や運動会、秋のお祭りなど…
長女と次女の行事が続き、バタバタでした。

元気いっぱいに過ごした長女と次女に対して、
親のわたしは、年だから?体力がないから?
なかなか疲れが取れなくて、
子どもよりも早く寝てしまう日が多かったです。

京都・奈良の修学旅行に行ってきた長女。
何が楽しかったか聞いたら、
「おこづかいをぜんぶ使ったこと!!」
1円も残らず使い切ったことを自慢していました。笑。

思わず呆れてしまいましたが、
おじいちゃんとおばあちゃんだけでなく、
小さないとこたちのお土産も買ってきたことを知り、
ちょっとホッとしました~。

市内の特別支援学級の運動会に参加した次女。
小学校の運動会では萎縮して、完全に固まっていたので、
今回も同じだろうと思っていたら、
すんなりと受け入れてくれ、笑顔で競技に参加。
これにはわたしも担任の先生もビックリでした。

「固まっているところを撮ってもしょうがないし~」
とカメラもビデオも家に置いていったことを激しく後悔…。
かわりに次女の姿をしっかりと目に焼き付けておきました。

運動会の帰り道に
「きょう たのしかったよ」
話してくれて、思わずニッコリ。
楽しい思い出になってよかったです^^


c0293787_14001317.jpg


行事ラッシュが落ち着き、
乱れがちだった家の中をリセットしました。
きれいになると、気持ちが晴れやかになります。

そして、お友達のヨガ教室でガチガチの体をほぐしてきました。
気持ちよい汗をかいて、体がポカポカに。
ざわざわしていた心も消化されたような気がします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので、応援のクリックをいただけると嬉しいです^^


[PR]
by ohisamacafe339 | 2017-10-12 17:28 |   自分と家族のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apricot339.exblog.jp/tb/27962089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naoco at 2017-10-13 17:06 x
昨日はご参加ありがとうございました♡体ポカポカ、少しでもスッキリしていただけたようで、よかったです!!私もmisakiちゃんのブログに元気もらえました。そして、お家スッキリもがんばろうって(笑)
Commented by ohisamacafe339 at 2017-10-13 20:06
naoちゃんへ
こちらこそありがとうございました^^
ちょっと疲れ気味だったけど、体を動かしていいリフレッシュになりました。
今日は背中や太ももが筋肉痛です。筋肉痛が翌日でよかった。笑。
また時間を作って行くので、よろしくお願いします!!