人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の庭仕事の必需品


夏の庭仕事の必需品_c0293787_16464791.jpg


暑い日が続きますね。

これだけ暑いと外に出る気になれないのですが、
容赦なく増え続けていく庭の雑草たち…。
時間を見つけては草むしりをしています。

他はともかくとして。笑。
芝生エリアだけは、そこそこきれいな状態をキープしています。

さて、夏の庭仕事に欠かせないのが汗ふき用のタオル。
去年までは家にあるフェイスタオルを首にかけていました。

ただ、フェイスタオルだと、

 ・ちょっと短いのでずれてしまう
 ・やや厚手なので首元のボリュームが気になるし、暑い


家のなかで使う分には何も問題がないけど、
汗ふき用としては不向きなことが分かりました。


夏の庭仕事の必需品_c0293787_16465918.jpg


そこで、汗ふき用として見つけたのがこちら。
無印良品の「オーガニックコットン巻いて結べる長タオル・極薄手」です。

 ・薄い
 ・長い
 ・手頃な価格(2枚で499円)


だったので、試しに一組購入したところ、
この薄さと長さが想像以上に使い勝手がいい。
今では庭仕事はこのタオルでないと落ち着かないほどに。笑。


夏の庭仕事の必需品_c0293787_16465030.jpg


片面はパイル、もう片面は平織です。
長さが110センチとフェイスタオルよりも15センチ長いので、
首にかけて結ぶことができます。


夏の庭仕事の必需品_c0293787_16465505.jpg


厚みは、フェイスタオルの3分の1ほど。
乾きが早く、汗もしっかりと吸い取ってくれます。

あとは耐久性と色あせがどうなるか気になるところですが、
今年の夏はこのタオルで乗り切ろうと思います^^。


夏の庭仕事の必需品_c0293787_16470357.jpg


暑い夏の草むしりはなかなか大変!!

今後はもっと土の面積を減らして、
草むしりの負担を減らしていこうと考えています。

まずは、面積の小さい小径の脇から進めていく予定です^^。


 
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2017-08-03 22:05 |   その他の暮らしの道具 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31