人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのSTORE展2017に行ってきました

暮らしのSTORE展2017に行ってきました_c0293787_22393895.jpg


6月15日よりJR名古屋高島屋で開催中の
暮らしのSTORE展2017」に行ってきました。

毎年この時期に開催されている
全国各地から大人気のライフスタイルショップが一斉に集まるイベント。
今年も開催を楽しみにしていました!!


暮らしのSTORE展2017に行ってきました_c0293787_14401226.jpg


今年はタイミング良く初日に行けました~。

開店直後にも関わらず、通路がまともに通れないぐらいの人混み。
のんびりと見て回っている間にどんどん商品が回転していたようで、
次に見るとディスプレイが変わっているところもチラホラ。

なかでもユミコイイホシポーセリンは混み合っていました。
イイホシユミコさんの食器が、
あれだけ豊富な種類が揃っているのを見るのは始めて!!
かなりテンションが上がり、あれもこれも持ち帰りたくなりました。
わが家はこれ以上食器を置くスペースがないので、グッと我慢しましたが。笑。


暮らしのSTORE展2017に行ってきました_c0293787_14400877.jpg


今回のイベントで購入したのはコチラ。

写真上から時計回りに

 ・クッション中材とクッションカバー(スープライフストア
 ・CINQのガーゼハンカチ(フェイバー
 ・SHEEPのソイキャンドル(コント

ガーゼのハンカチは、わたしのお弁当を包みとして。
シンプルでかわいいデザインに惹かれました。

天然素材100%のソイキャンドルは、
好きなインテリアショップの方がオススメしていて気になっていたモノ。
作家さんから使い方のコツを教えてもらいました。
キャンドル初心者なので、一番ベーシックな小さいサイズを試してみます。


暮らしのSTORE展2017に行ってきました_c0293787_14400441.jpg


そして、今回の一番の大物、
ミナペルホネンのタンバリンのクッションカバーです。

スープライフストアさんのオリジナルの商品で、
ソファの張地と同じ生地で作られているそうです。


暮らしのSTORE展2017に行ってきました_c0293787_14401596.jpg


裏は同じ色の無地になっています。

色はブルー、イエロー、ブルー、ホワイトの4色。
大きさは45㎝角、50㎝角、長方形(実寸45㎝×25㎝)の3種類ありました。

腰当て用に小さなクッションを探していたところで、
タンバリンのホワイト、この大きさがまさにツボで即決でした。
しばらくの間は、このカバーを見ているだけで幸せな気分が味わえそうです。笑。

今はネットか近所のお店で買い物することがほとんどだけど、
気になっていたアイテムを、実際目で見て、手にとって確かめることができたし、
スタッフの方とお話しながらの買い物は楽しかったです。
素敵なディスプレイや商品ばかりで、いい目の保養になりました。

イベントは20日まで開催されています。
お近くのかたは、よかったら足を運んでみてください^^。


 
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2017-06-16 08:32 |   おでかけ 学び ショップ巡り | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31