人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼの収穫と、プチパニックになった出来事


さくらんぼの収穫と、プチパニックになった出来事_c0293787_14114488.jpg


週末はさくらんぼの収穫しました。

9年前、長男が小学校入学した記念に
長男が大好きなさくらんぼの木を植えました。

すくすくと大きくなり、
剪定したり、虫の駆除をしたりと、
それなりに手入れは続けてきたものの、
何年経っても実をつけることはなく…。

あきらめかけていたころに、
ようやく実がなりました~。
9年目にして始めての収穫です。


さくらんぼの収穫と、プチパニックになった出来事_c0293787_14114019.jpg


こんなにいっぱい収穫できました!!

粒は小さいけど、甘くてみずみずしい。
「おいしい~♪」
と言いながら、家族みんなでペロリといただきました。

たくさん残っているので、まだしばらくは楽しめそう。
庭でさくらんぼがたくさん食べれるなんて幸せです^^。


さくらんぼの収穫と、プチパニックになった出来事_c0293787_14114991.jpg


5月中旬になり、暑い日も増えてきました。

これからの季節は、窓が開けっ放しになるわが家。
今年もリビングの窓際に風鈴を付けました。
CLASKAで購入したサコウユウコさんのガラスの風鈴です。
チリ~ンという音が聞こえると、涼やかな気分になります。

ところが、風で網戸がずれてしまったようで、
スズメが家のなかに入ってきてしまいました~。

壁に激突しながら、奥へ奥へと飛んでいくスズメ。
思いもよらない出来事にプチパニックに!!

うろたえながら家中の窓と網戸を開け、
何とか外に出せたものの、
振り返るとスズメの羽と糞が…。
グッタリと疲れてしまいました。

でも、夜中に次女が2回起きてしまい、眠くてたまらなかったのに、
眠気が一気にふっとんだし、
スズメを無事に外に逃がせてよかったということにしておきます。笑。


  
いつも応援のクリックをありがとうございます。
ブログ村から訪問されているみなさまへお知らせがあります。
次回の記事よりブログ村のカテゴリーを変更します。
よろしくお願いいたします。


by ohisamacafe339 | 2017-05-15 18:05 |   日々の暮らし | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31